ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

VSリトルジャガーズ

4月18日(土)
JC時代の仲間がコーチを務めているチームとの練習試合。。
こちらは赤トンボだけに「赤」が基調のユニフォーム、対する相手は「青」が基調のユニフォーム!
色違いのツートンカラー同士の対戦に、「負けられねぇ」と闘志がメラメラと湧いてきたが・・・・・・・

試合前のシートノックを見て、キッチリと鍛えられた相手チームに目が点状態・・・・・・歴然たる実力の差を見せ付けられた気がした・・・・

そんなこんなのうちに試合が始まり、初回から押されに押され得点を許す展開に・・・
それにしても、わがチームはつまらんエラーやミスが多すぎる!!
三遊間よりの普通のショートゴロが、守備位置が前過ぎ、セカンドベースにより過ぎのため、簡単にレフト前へ!!更にこれをレフトが後逸!!結果ホームランに!?
アウトとるには三振かピッチャーゴロ以外にはほとんど期待できない状態。。。

そんな状態で、8対3で5回裏最終回の攻撃。。
「お前ら、この回6点取ればサヨナラだぞ!!」と檄を飛ばす。
相手も練習試合のため、控え投手?を慣らさせるために登板させたのだろう。。四球も含め打線がつながり、4点を返し、なお、ワンナウト1,3塁!!一打同点あるいはサヨナラの場面。
今日ここまでいいところのない、ゆうすけにアドバイス!「これまでいいところなしなんだから、ここらでカッコいいところを見せろ!」
アドバイスが効いたかどうかは分かりませんが、打った打球は左中間真っ二つ!!!
一塁ランナーが還り、逆転サヨナラ!!!
これが少年野球。特に低学年の野球という試合でした。。

首脳陣としては複雑な勝ち方。。というより勝った気はしませんが、とりあえずこのチームになっての初勝利ということで、終了後は北習駅近くで監督・コーチによる祝勝会??
日付が変わるころまで、野球談義に花が咲いたのでした・・・

ちなみに、この日の慶喜は・・・

YOSAKOIの練習のため欠席・・・・・トホホ。。
[PR]
by in-verde | 2009-04-20 16:06 | 独り言
<< マラソン野球!? グラブの出し方。。 >>