ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

マラソン野球!?

4月19日(日)
今日は昨夜のプチ祝勝会もなんのその!朝6時から習志野台連盟のソフトボール!!
先週に引き続き、キャッチャーを任される。。
(やっぱり野球はキャッチャーが一番面白い!)
今日も、気分は城島!!!

さて試合は、初回からエラーがらみで2点を先行される。。
こちらのエース、岡村さんも素晴らしい球を投げていたが、当たった打球がことごとく難しいいところへ・・・・
途中、追加点を取られ、結局8対1で完敗。。。。
次回は必ずリベンジを果たしてやる!!!

8時過ぎ帰宅。今度は慶喜を連れて赤トンボの練習へ・・・
月に一度の自衛隊グランドでの練習。。(この日だけ朝から終日練習)
アップ、キャッチボールの後、昨日の試合の反省を踏まえ、塁間キャッチボール。。
なかなかうまくできない子どもたち。。高久田監督の怒号そしてランニング命令!!!

その後、ゲームノック!
もう、笑うしかないようなプレー連発!!
まあ、低学年だからね!しょーがないよな・・・・

そうこうしている間に午前の練習終了。
本日はここで印旛村の西部公園に移動です。

おいらの車には子どもたち7人が乗り込み、ワイワイキャーキャー!!!
道中、騒がしく移動し、西部公園現地にて昼食。。

みんな持参のおにぎりをパクついていると・・・
1年生のようしゅんが「僕、食べきれないからこれ(おにぎり)ひとつあげるよ」と・・・
自分の分として4つもあり、「食べきれるかなぁ」と思っていたが、子どもが折角くれるというので、ありがたく頂くことに。。。

そして午後の練習。
さすがに朝6時からには(しかも前夜12時過ぎまで飲んでいた・・・)疲労の色が・・・・・

なんとかひと通りの練習をこなし、長かった一日が終了!
結局12時間以上ユニフォーム姿でいたことに・・・・(フゥ~)
この日は21:00過ぎにはダウン。。。夢の中へ突入zzzzzz
[PR]
by in-verde | 2009-04-21 05:42 | 独り言
<< 野球少年 VSリトルジャガーズ >>