ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

VSシルバーズ

4月26日(日)
本日もJC関連で無理にお願いして、シルバーズとの練習試合。。
相手は専用グランドも持っているが、昨日の雨で使えず小学校に変更。
聞くと、小学校も使い放題らしい・・・(なんて恵まれた環境。。。。。)

今日は当初監督が欠席予定だったため(結果として来れたのですが・・・)に、采配を振るうことに。。
では!ということで、先発ははるき!

試合前、投球練習を見ていると、右足のスパイクのベロまで土が着いている。つまりそれだけ重心が下がっての投球フォーム!
「お前なかなか凄いなぁ。。ここ(スパイクのベロ)まで土が着くようなフォームでなかなか投げれないぞ!」と激励。

気を良くしたのか、今日は立ち上がりからなかなかのピッチング!!
相手もフルメンバーでないのもあり、バッタバッタと三振の山!!!
(なんだか今日、いけそうな気がするぅ~!!)

打線も積極的にバットを振り、初回から大量得点!(いいぞ!いいぞーーーーーー!!)

そして3回。。この回はるきが突如乱れる。。ワンアウト満塁で押し出し四球。。。
すかさずマウンドへ!!

おいら「どうしたはるき?」

はるき「つかれたぁ~」

おいら「なんだとぉ!?この回がラストなんだから頑張れ!!」

はるき「わかった!」

おいら「りゅう!お前キャプテンなんだから声掛けて盛り上げてやれ!」

りゅう「はいっ!」

といったやり取りがあり、試合再開。。
なんとかショートフライに打ち取り(ランナーが飛び出していたのでラッキーなゲッツー)、この回を終える。

そして、4回。
まだ入部したばかりだが、未完の大器!まさきを初登板させる。。
まさきは腕の振りがしなやかでコントロールもなかなか!
この回三者凡退に抑える。

そして最終回はかんた!
きっちり仕事をこなしてくれて、本日は横綱相撲の勝利!!!
(シルバーズもベストメンバーではなかったので・・・・プレゼントされたようなもの・・・・)

試合後、グランドの端で少し練習をさせてもらい、本日も終了。。
今週末にまた練習試合だ!頑張ろう!!!
[PR]
by in-verde | 2009-04-27 01:50 | 独り言
<< 謹賀新年!! 野球少年 >>