ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

子どもの心理って不思議だ・・・

さて、年明けから3週が経過し早くも成果が出てきたように感じます。
毎回ルーティンで行っている星型ボール回し(キャッチャー→ショート→ファースト→サード→セカンド→キャッチャーの順でボールを回し、同時に二塁からスタートを切ったランナーをホームで刺す)
確実に上達しています。今週は土曜日が10アウト取るのに20分、日曜日は15分でできました!!
最初は40~50分掛ってたのを思えば雲泥の差です。。
この感覚を忘れずに持続するように、日常でも壁当て等ボールと親しんでもらいたいものです。。

それと、これも毎回行っている、階段の上り下りを利用したサーキットトレーニング。。
1年生以下は3往復、2年生以上は5往復でやっていたものだが・・・昨日あたりからノルマ完了したにも関わらず、「もう1周行ってきたい!!」と志願者続出。。(お前らはMかっ!)

決して楽しくはないであろうサーキットトレーニングに、子どもたちがこんな取り組み方をするとは思ってもみなかったのでうれしい誤算というか驚いています。
Aチームのママ達は、「あんなに走らせて大丈夫なの?」と心配そうですが・・・

でも、やらせてるんじゃなくって自主的にやってるんですからね・・・本当に子ども心理って不思議だぁ。。。
この調子でいけば、本当に今年はいけそうな気がするぅ~

東部支部の新年会でワンパクズとドルフィンズに「待ってろよ!」と宣戦布告してきたので頼むでぇ~
[PR]
by in-verde | 2010-01-24 22:57 | 独り言
<< 不毛地帯 ご冥福を祈ります。。 >>