ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

授業参観

本日は小学校の授業参観日(1年~3年)
仕事の嫁に代わって学校に行くことに・・・

予定の時間より少し早めに着き待っていると、30年前に赤トンボのコーチをやられていた菅野さんに逢った。孫がよしのぶと同じ学年で、お母さんが入院中のため代理で出席されたようだ。。。
30年前のコーチと今のコーチ(自分)。そして子どもたち。。。面白い組み合わせだ・・・・

3年生の教室が並ぶ2階へ。。2組に4名、3組4組にそれぞれ1名。。全部のクラスを回ることに。。
顔を合わせるとみんな不思議そうな顔を一瞬するが、嬉しそうだ!!(ほんとに可愛い奴らだ!!)

さて、4組の我が息子。。
先日の消防署見学で教えてもらったことを5人くらいの班ごとにレポートとして発表!
がっ!よしのぶだけは一人で発表。。。
なんだか班が気に入らなかったらしく先生に直訴して単独班になったらしい・・・(笑)
他のお母さんたち、「なんであの子だけ一人なんだろ?」と思ったことだろう。。。
まぁ、やっぱり「我が息子」といったところか・・・

2年生・1年生もそれぞれのぞきに行き様子を見る。一様に同じような反応を示す。(ほんとに可愛い奴らだ)

グランド以外の様子を見れて面白かった!!お母さんたちもご苦労様でした!!
[PR]
by in-verde | 2010-02-05 16:37 | 独り言
<< 初戦白星スタート!! 第82回選抜高校野球大会 >>