ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

初戦白星スタート!!

2月6日新Cチームの初戦(練習試合)VSヤンチャーズ戦が寒風吹きすさぶ古和釜グランドにて行われた。。

じゃんけんに勝って後攻を選択。
(少年野球は後攻が有利と思ってます)

さて、1回表フォアボールやヒットなどで3点を先制される。。(う~ん、なんかいやな雰囲気・・・)

1回裏、先頭のよしのぶが見逃し三振・・・(汗)が、2番ひでなりがレフトオーバーのツーベース!!
続くそうたも左中間を破る連続ツーベース!!1点を返す。
4番まさきのピッチャーゴロ1塁へ送球の間に2塁ランナーそうたがホームを陥れる好走塁で2点目!!

その後0行進が続き、3回裏。。
先頭のひでなりがフォアボールで出塁。盗塁の後、そうたの内野安打で1・3塁。まさきがファーストへの内野安打でひでなりが還り同点!!
まさき盗塁でノーアウト2・3塁。。このチャンスでバッターはゆうすけ。
快心の当たりが放たれるが!!ショートライナーっっ!!しかも3塁ランナーそうたが飛び出してしまいダブルプレー。。。。(あとでそうたは大目玉をくらったのであった)この回、同点止まり。。

4回から抑えにゆうすけを投入!!しっかり仕事をこなす。。
その裏の攻撃。
先頭、かずひろが本日2つ目のフォアボールで出塁。ここで、たくろうをピンチヒッターに送るが、フォアボール。盗塁等ありノーアウト2・3塁。ここでラストバッターしゅんすけ。期待するがピッチャーゴロ。。3塁ランナーかずひろがホームタッチアウト。。
ワンアウト1・3塁に変わりトップにかえってよしのぶ。当たりはよくはなかったが、1・2塁間を破る逆転タイムリー!!(前の2打席、連続見逃し三振だったので危機感を感じていたのか・・・そんことはないな!!)
ひでなりフォアボールでワンアウトフルベース。
そうたショートゴロの間にしゅんすけが還って5点目!さらにまさきの打席の時にワイルドピッチでよしのぶが還って6点目!!まさきは三振でこの回を終了。。

最終回、ゆうすけが3人できっちり抑え6対3で勝利!!!

この試合、ポイントはランナーを出しながらも初回の3点のみに抑えた投手陣にあった。
年明けから取り組んでいる、2塁ランナーを睨みながらクイックモーションに入る投球。。
これができると、驚くほどランナーを釘づけにすることができる!!
フォアボールが3塁打と同じ低学年の少年野球。2塁に止めておくのと3塁まで進まれるのとでは全然違う。
これからも精度を磨くべく練習しよう。。。
[PR]
by in-verde | 2010-02-07 10:50 | 独り言
<< 2連勝!! 授業参観 >>