ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

2連勝!!

2月14日、新チームになって2試合目。VSイースト戦。。
相手も小さい子が主体のチームのため、今回は2年生以下を主体に応戦。。セカンドにようしゅん、ライトにまさたかを起用!マウンドにはひでなり。。

初回、エラー、デッドボール2発でノーアウト満塁!!このピンチに相手4番がキャッチャー前に小フライ!
ともみがワンバウンドで顔面に当てつつキャッチ!ベースを踏んでワンアウト。三塁に送球してダブルプレー!!次のバッターを抑えてノーアウト満塁を無失点で切り抜ける。。

その裏3点を先制!!チビたちでも行けるか!?と思ったのも束の間・・・2回に3点を取られ同点。。
その裏、下位打線で無得点。。。

いやぁ~な流れのまま3回表。1点を勝ち越される。。。。
3回裏、トップから始まる好打順。が、内野ゴロ3つの三者凡退。。
おいおい!まずいぜ!という状態で4回表。前の回から登板しているそうたが0点に抑え、流れを引き戻す。

シャレにならんぜ!と気合を入れ4回裏の攻撃。。
相手エラー等もあり7点を奪取!!
最後はまさきまで投入し、なんとか10対4で勝利!!あぶないあぶない・・・・・

やっぱり、野球には流れというものがあり、この試合は4回表、いやぁ~な流れを断ち切ったそうたのピッチングに尽きる。。
今後盛りだくさんの練習試合で、更に試してみたい。。

その後、YCの抽選会に八木監督、高久田監督、大久保コーチとともに出席。
赤トンボCチームは1組に配属。。なんとっ、先日お手合わせいただいたヤンチャーズも同じブロックに・・・
(Aチームは7組、Bチームは4組)

終了後、今後の打合せを理由にまたまた庄やへ・・・
今週11日13日14日と庄や連投!!!すっかりお得意様になりつつある!?
あけみてんてい、いつもありがとうございます!!!(笑)
[PR]
by in-verde | 2010-02-17 17:30 | 独り言
<< 3連勝!!! 初戦白星スタート!! >>