ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

3連勝!!!

フラフラとショート後方にあがったフライ。。
ポテンヒットかと思った瞬間、センターのそうたが突っ込んできて倒れこむようにキャッチ!!
この瞬間試合が終わり、新チームになって以降3連勝が確定した。

2月21日日曜日。相手のスターズに無理やりお願いし、組んでもらった練習試合。。
この日、初めての負け先(じゃんけんに負けての先攻)
1回表。立ち上がり、たくろう、よしのぶが連続フォアボール。盗塁後相手エラーで2点を先制。

その裏、心配していたそうたの立ち上がり。
なんと!3つの内野ゴロで三者凡退!!(これ以上ない立ち上がり!!)

いきなり流れを掴んだかに見えたが、2回表三振、三振、ピッチャーゴロで簡単に相手に流れを渡してしまう。
こういった展開がこのチームの課題といえば課題なのだが・・・
案の定、先頭バッターにヒットを許し反撃される。。が、なんとか1点に抑えこらえる。。

2対1で迎えた3回表。
ワンアウトからたくろうがこの日2つ目のフォアボールで出塁。盗塁のあとよしのぶが右中間にタイムリー!!
その後相手のまずい守備とフォアボールで満塁。
ここで不調が続く5番ゆうすけ。。
ボールツーからの3球目。真芯でとらえた打球がショートの左を抜けそのまま左中間も破り、なんとなんと満塁ランニングホームラン!!!原監督ばりにグータッチで迎える。。
この回、5点を取って7対1。。

そうたの3イニングス目。この回を抑えれば勝ち投手の権利。。
意識したかどうかは知らないが、ヒットやエラー、フォアボールにデッドボールまで与えて3点を返される。
なおもツーアウト3塁。
ここでタイムを要求し、マウンドへ行くと・・・
予想に反してリラックスしている。ニコニコしながら踏ん張る旨を確認できたので「あと一人なんとか抑えろ!」とハッパをかけてベンチに戻る。
ワイルドピッチで更に1点を献上しながらも、6番バッターを三振に抑え何とか凌ぐ。。(この時点で7対5)

なんとしてもダメ押しが欲しい最終回(時間の関係で4回で終了)
またもフォアボールを足がかりに相手エラーなどに助けられ3点追加!
この日ゆうすけ5打点目となるヒットで4点目。
フォアボールを挟み、下位打線ひでなり・しゅんすけ・かずひろの3連打で更に3点を追加しこの回7点!!

ダメ押しが取れないようだったら、ゆうすけの投入をヘッドのマーシーと相談していたが、大差がついたことで試験的にひでなりを継投に・・・

いきなりライトオーバーのランニングホームランを浴びたりしたが、なんとか3点に抑え使える目途がたった。

この試合、勝つには勝ったが、フォアボールや相手エラーによって勝たせてもらったような試合。
ヒット数も6とバットは決して振れている状態とは言えず、まだまだ練習が必要だ。。

終了後、コーチたち数名とプチ祝勝会!!場所は当然いつもの「庄や」(笑)
でも、今日は大人の飲み方!!21:00過ぎには帰宅しました・・・・・
[PR]
by in-verde | 2010-02-22 17:55 | 独り言
<< 親の心子知らず。。 2連勝!! >>