ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

帝京強し!!

また少し期間があいてしまいましたね。。。
22日に連敗から無事脱出しました!(27日にはまた惜しくも敗戦しましたが・・・)

それはさておき、帝京強し!!
1回戦、2回戦とも終盤の粘りは凄い。。

特に今日は、最終回1点ビハインドの場面。
先頭松本が初球を打ってレフト前!
なかなかこの場面で初球から打ちにいくのは勇気がいる。

次のバッターが送ってワンアウト2塁。
ここでバッターはここまで好投の伊藤。代打かと思いきやそのまま打席に。。
これまた初球を打ってセンターへの大飛球!!
2塁ランナー、タッチアップで3塁へ。。
(伊藤は9番に入ってるけどバッティングもいいんだ・・・さすがの前田采配)

しかしながらツーアウト。ピッチャーもバッターもしびれる場面だ。。。。
この場面、トップにかえってバッターは田口。
ワンボールの後のファーストストライクをとらえレフト前ヒット!!!
3塁から松本が還って同点!!!!!

延長に入り、10回。最後は鈴木のサヨナラヒットで勝利。。


帝京のこれまでの戦いぶりは、1回戦、8回に逆転。2回戦、9回に同点に追いつき延長サヨナラ。。
終盤追い込まれた状況で、初球からガンガン振っていけるのは、やはり普段から振り込んできた自信が裏付けとしてあるのだろう。

うちの子達に必要なのはこの積極性と練習に裏付けされた自信だな。。。。
[PR]
by in-verde | 2010-03-31 02:24 | 独り言
<< Bチーム初戦突破! 連敗!! >>