ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

Bチーム初戦突破!

「集合ーーーー!!」
主審の声に選手もベンチもはじめて勝利に気付いた瞬間だった。。

3回表終了時で13対0。規定によりコールドゲーム。。
去年負け続けた子供達がやってくれました!!

何と言っても「カロ」(ゆうき)の好投!それも初回ワンアウト満塁からレフトフライ・ピッチャーフライで切り抜けたことが大きかった!!
これで流れを引き寄せ、初回打線がつながり、7点先取!!
2回も簡単に0点で抑え、その裏の攻撃でも打線爆発!6点をとり13対0。。

ここではるきが「コールドって何点ですか?」
おいら「うっせーこの野郎!!」
監督「そんなこと言ってんじゃねーよ!!」

そう、実は子供達が意識したのと同じように我々も気にはなっていた。。
しかし、それ(コールド規定)を確認してしまうと、とんでもないこと(大量失点から逆転!?)が起きそうで・・・
ベンチでは誰もがそのこと(コールド規定)には触れずに試合が進んでいた。。

そして冒頭の主審の掛け声ではじめて勝利を確認したのであった。。

前週の練習試合とは人が変ったように生き生きとしてフィールドで活躍した子供達!
来週は2回戦だ!この調子で頑張ろう!!
[PR]
by in-verde | 2010-04-05 22:46 | 独り言
<< 奇跡叶わず・・・・ 帝京強し!! >>