人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

GW野球漬け!!

今年もハードなGW。。何とか乗り切った!!
まずは、4月29日。
子供達を連れて県野球場にて習志野vs日大習志野戦を観戦。。
さすが習志野の横綱相撲といったところか・・・(結果的に春を制したが)
子供達は途中暑さに耐えられず?スタンド最上部の日陰に避難!?
といっても、レフと側からライト側の至る所にぽつんぽつんと「赤い少年」が・・・・迷子対策に赤い服装は有りかも(笑)

5月1日。
教育R:スターズ戦。。
意気込んで敵地に乗り込むも空回り。。つまらんミス(フライ捕り損ね,狭殺プレーで暴投etc)で6点を献上。
結果10対6で敗戦。。野球に「たら・れば」は禁句だが・・・ミスがなければ勝ってた試合(泣)

5月2日。
BチームYC:ライオンズ戦。
この日も「カロ」が試合をつくる。その好循環に乗って打線もつながり11対1のコールドゲーム!!
去年からコールドで負けたことはあっても勝ったことは・・・・・?
とにかく、ピッチャーが仕事をすればそれなりの試合にはなるということ。。「カロ」この調子で今後も頼むぜ!

Dチーム練習試合:スターズ戦。(B戦と同時開催だったためさかのっちに采配を委ねる)
初回はるとが先頭打者ホームランで幕を開けたらしい。。投げてはかじゅうがキッチリと仕事をこなし、こちらも11対4の快勝!!

この夜、指導者懇親会。二次会でディープな話になり、ぼんそわーるが号泣。。。。なぜかおいらがいじめて泣かしたことになってる・・・・・(汗)
三次会はおっさん数人でジョナサン。。カレーライスだのスパゲティだの暴食!!

5月3日。
この日は終日練習。。
前日深夜の暴食が効いている・・・昼食後胃がもたれて参っていると、堀内おやじが奥さんに「ガスター10」を買って来るように指令。。飲んでやっとスッキリ!!堀内夫人ありがとうございます!!
それにしても子供達は元気だ・・・・
さすがにこの日は8時前にバタンキュウzzzz

5月4日。
練習試合vsタイガース戦。
いやぁ~、強い強い。。。全く歯が立たず18対0。
「上には上がいる」というのを実感した1日。。。
練習試合のため、まさきは温存しておくつもりだったが、どのくらい通用するのか試してみたくなり1イニングだけ投げさせてみた。結果はまずまずかな・・・
とにかく、目指すべきレベルが明確になったことは収穫といえるだろう。。これからも頑張ろう!!!

この日は、先日まで学童春季大会で頑張ってくれた選手・保護者を労う会。。
ここでも三次会はふひと監督と二人でジョナサン。。2:30AMまで(泣)

5月5日。
YC:レッドシャークス戦。
初回、満を持して登板のまさきが乱れ4点先制されなおワンアウトフルベース。。
ここでゆうすけにスイッチ!後続をピッチャーゴロ、サードフライに打ち取り切り抜ける!!
その後3点を返すも、3回表に2点を取られ6対3。
3回裏怒涛の猛攻で4点を取り逆転!!
時間も刻一刻と迫っている中、2回2/3を投げたゆうすけにかわり4回表まさきを再登板。。
ワンアウト後センターフライをかじゅうが・・・・エラー・・・・盗塁を許しワンアウト3塁。。
ここでタイムを要求しマウンドへ。。「同点は仕方ない。一つずつ確実に」と指示。
しかし、次のバッターを四球で歩かし、更に盗塁でワンアウト2・3塁。。。

この場面で相手バッターから快音と共に放たれた打球がレフトへ!!(この時点で逆転されることは覚悟した。。)

そこに猛然と突っ込んでくるりょうだい!!そして運命の打球がりょうだいのグラブの中に!!!!
スーパープレイが出て、ツーアウト2・3塁。
こうなったら、この回で決めるしかないっ!!
イニングが始まる前、ゆうすけに「展開によってはあとバッター一人の場面でもう一回行くからな」と言っておいた。(ルールにより一人のピッチャーが投げられるのは3イニングス。この時点でゆうすけは2回2/3を投げており、あと1/3だけ投げられる)

予定通り、ゆうすけをマウンドへ!
「三振が欲しい!」と激励!!!(ドサクサ紛れに言ったつもりだったけど相手にもキッチリ聞こえてたらしい)
ツーストライクワンボールから投じた真ん中直球がよしのぶのミットに乾いた音を立てて収まる。
主審の堀内さんが「ストライクスリー!!」のコール!!そして、時間切れ試合終了。。

快心の1点差勝利。
相手チームにはちょっと申し訳ない気もするけど・・・どうしても勝ちたかったので・・・堪忍な。。。

練習終了後、中Gにて堀内おやじとぼんそわーるとで缶ビールと焼き鳥でしみじみとプチ祝勝会。。
それにしても、子供達はよく頑張った!!
そうたに喘息の発作が出かかったようだが、その他怪我や病気になることなく乗り切れたことに安堵を覚える。

本当に楽しかったGWだった。。。
by in-verde | 2010-05-07 21:00 | 独り言
<< にっくきフォアボール!! ついに・・・・ >>