ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

チャンスは前髪でつかめ!!

5日(土)
10:00から中G倉庫前にて自主練。。一人3カゴの打込み!!!
午後、桑納川Gに移動しB戦。相手はジャガーズ!!

序盤はそこそこの戦い(3回表まで3対2)だったが・・・・
その裏から大量失点そしてエラーの連鎖・・・・・・(-_-メ)
もう完全な負けパターン。。。
結果は13対3のコールドゲーム(T_T)
たしかに相手は鍛えられてはいたけど・・・・なんか昨年の勝てない時期がよみがえってきた!!

気分転換のため?いつもの“庄や”(オヤジとボンソと・・・)

とっ・・・・そこで偶然?ママトン数名(内緒です)と合流。。。
結局閉店まで居座り・・・・・いつものメンバーとは違うが締めの“ジョナサン”(~_~;)
帰宅は1:00過ぎ・・・・(夜勤だった嫁には内緒!!)

6日(日)
5:30になんとか起床。。。
6:00から習台中にてソフトボール。。しかーし!なんとベンチスタート。。。。『辛い思いをして起きてくるんじゃなかったーーー』と一瞬思ったが、『仮にも少年野球の指導者だ』と気を取りなおして待機。。。
試合は楽勝ムードで、途中で回ってきました出番が!!
意地もあったので2安打ノーエラーの活躍!?

試合になかなか出れない子供たちよ!地道な練習じゃ!!
そして最も大事なことは『与えられたチャンスを必ずモノにする!!』ということ!!!
(その前にチャンスを与えてもらえるように監督やコーチにさりげなくアピールすることも大事やで!)

この後の練習のことについては、またあらためて。。。。
[PR]
by in-verde | 2010-06-07 18:43 | 独り言
<< バッティング練習 にっくきフォアボール!! >>