ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

バッティング練習

先週よしのぶとマリーンズvsジャイアンツ戦を観に行った。。
試合前のジャイアンツのバッティング練習、一人5球づつで交代しながら何回か打っていた!

『なるほど!』と思い6日の練習から取り入れました。。
何がなるほどかと言うと・・・・
今までは一人20球とか連続で打っていたわけだが、(バッティングセンターも同じ)20球も連続して打てば最後のほうにはなんとなくタイミングも合ってくるもの。それで打てた気になったりもするが・・・・

実際の試合では一打席当たりに20球もチャンスはないわけで、5球くらいで仕留めなくてはならないわけです。
普段の練習から集中して5球づつ打つほうが、より実戦に即した練習だよね!

なんで今まで気づかなかったんだろう。。。。
[PR]
by in-verde | 2010-06-09 16:36 | 独り言
<< プレゼント!! チャンスは前髪でつかめ!! >>