ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

同窓会

6月18日(金)
高校の同窓会(OB会)総会があり、久しぶり(5年ぶりくらい)に参加した。

実は、現会長は野球部&会議所の先輩であり、会長就任時は一緒に立ち上げたが、その後会議所の役職が忙しくなってしまい、しばらくご無沙汰していました。。。。
今回の総会開催にあたり、直々に電話をもらい行ってみることを決意!
本当に久しぶりに会う方々にも温かく迎えてもらい、感謝感激!!

そんなこんなで、開会間近になり受付を手伝っていると・・・・・
来ました!!当時の野球部の監督。。。
おいらを見つけるなり「あらっ珍しいぃ~」と・・・・・・
もう最敬礼であいさつするしか(~_~;)

その後総会も無事終了し懇親会。
やっぱり監督のところにあいさつに行き、現在の近況(少年野球に携わらせてもらっている)を報告。
言われたことは、「勝たなくては子供達が集まってこないから勝つことも大事。だけどもっと大事なことは基本を教えてあげ、楽しくさせてあげなさい」と・・・・・・
一応春夏合わせて二度甲子園に連れて行ってる監督なのでありがたく拝聴。。。。

して、昔話。。
おいら「それにしても昔は監督によくブッ飛ばされましたよねぇ」
監督「そんなことしてないよぉ」
おいら「だって監督、おいらのことクビにしたんですよぉ」
監督「えっ?そうだっけ?」
おいら「・・・・・・・・・・・・」
監督「ごめんごめん」
おいら(-_-;)

って!忘れてやんの!!!

それはさておき、最近の野球部の低迷ぶりはOBがみんな危惧しているところで、望洋にとってかわられている現状に現監督に対する批判もチラホラ・・・・・
さて、今年の選手権大会はいかに!!(一回戦は11日vs木更津高専)
[PR]
by in-verde | 2010-06-20 04:44 | 独り言
<< 熱血!?コーチ陣 プレゼント!! >>