ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

最強の下位打線!

1日、出張先でメールにて刻々と入る試合展開を見ながら一喜一憂していた。。
まぁ、結果としてコールド勝ちだったので思った以上の試合展開であった。

この試合、一番のポイントは初回のしゅんすけの2点タイムリーである。
3番ゆうすけのタイムリー、相手バッテリーエラーなどで2点を先取し尚もツーアウト2・3塁。この二人のランナーを残塁として残したくない場面でバッターは7番しゅんすけ!
ここで期待に応えてセンター前2点タイムリーヒット!!これでこの回4点。その裏に3点を返されているだけに、このヒットがどれだけ価値があるか分かるというもの。。

思えば今年の春先、4年生がBチームとして帯同している間、今年のCチームの浮沈を握るのは「下位(7~9番)を打つメンバーすなわち3年生の底上げに尽きる」という方針の下、練習に励んできた。。
今回その結果が成果として現れたことはこの上ない喜びである。
(1番から9番に打順を下げたたくろうも発奮したのか気が楽になったのかこの日2安打と気をはき!?かずひろも脱力系ながらしっかりとヒットを打ち、投げては4球で抑える見事なピッチング!!)

まぁ、とにかくとりあえず一つ勝てた。。いや、まだたった一つ勝っただけである。。
次は22日!全力を尽くそう!!!今年は野球漬けの夏休みじゃ!!
[PR]
by in-verde | 2010-08-03 10:05 | 独り言
<< 8月1週のスケジュール≪修正版≫ 初戦突破!! >>