ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

評判

この間から歯が痛くて・・・・歯医者に電話してみた。

《お〇な・こ〇も歯科の対応》
おいら「ちょっと歯が痛くて何とかしてもらいたいんですけど」

受付「ちょっとお待ちください」
しばらく待つ。恐らく院長に聞きに行ったのだろう



受付「お待たせしました。あいにく今日は予約が埋まっていて来ていただいて待っていただくしかないんですけど」

おいら「待つってどれくらい?」

受付「10分で出来るかもしれないですし、1時間以上かかるかもしれません」

おいら(はあ?今すぐにでもなんとかしてほしいねん!!と思いつつも)「そう。それで何時ごろ行ったらいいの?」

受付「そうですねえ、5時半頃なら・・・」

おいら(だめだこりゃ。。。そのまま受話器を置く)

《やはぎ歯科の対応》
おいら「ちょっと歯が痛くて何とかしてもらいたいんですけど」

受付「何時ごろだったら来れますか?」

おいら(そうそう、そうこなくっちゃ!)「10時頃には」

受付「では、10時に予約入れておきますので来てください」

たまたま空いていたのかも知れんが、この対応の違い!
更に行ってみて、まずレントゲン撮影。次に小型カメラで何本かの歯を撮影。それを先生が見ながら説明をしてくれ、治療方法はアニメーションで。。
過去に「やはぎ歯科はいいですよ」と聞かされてはいたが、実際行ってみて満足のいく歯医者さんだった。。

これまで我が家は家族5人がお〇な・こ〇も歯科に通っていたが、言うまでもなく全員が切り替えることになる!子どもを含めた5人の客を失うわけだ。。

これがいわゆる評判(口コミ)ってやつだ。。
少年野球チームもどこに入れるかは、評判(口コミ)がほぼ全てであろう。
新入部員が伸び悩んでいる現在、いかにいい評判をPRできるか。これにかかっていると思う。。
[PR]
by in-verde | 2010-08-24 14:47 | 独り言
<< 8月3週スケジュール 夏の終わり・・・ >>