ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

ミラクル!!!

11日(土)ワンパクズ戦

4対0とリードされて迎えた最終回。既にツーアウト。(もう負けを覚悟)
バッターよしのぶ。。2球目を打って高いバウンドのセカンドゴロ。万事休すと思った瞬間、相手セカンドのグラブからボールがポロリ。。九死に一生を得て、ツーアウト1塁。



盗塁の後、ひでなりがしぶとくセンター前ヒットでつなぎ、ツーアウト1・3塁。
ひでなり盗塁でツーアウト2・3塁。

ここで、ゆうすけがセンター右へタイムリーヒット!
二人が還って4対2。

そして、4番そうた。。(ホームラン打ってくれ)
ワンボールからの2球目。芯で捉えられた打球がレフトの左に!(抜けてくれ~!)
相手レフトの差し出すグラブの下をかすめ打球は転々とレフトのフェンスへ!
2塁をまわるそうた。そして3塁もまわる!!ボールは返ってこない!!4対4の同点!!!

さあ、こうなると押せ押せの赤トンボ打線!
まさきがしぶとくライト前。
ここで、前の打席、レフトオーバーのツーベースを打っているともみ。
ノースリーから積極的に打ちに行く!
快心の当たりが3塁線を破る!そしてそのままレフト後方へ転々・・・・
1塁ランナーまさきが3塁をまわる。これまたボールは返ってこな~い!ついに逆転!5対4!

リードして相手裏の攻撃。
前の回、そうたが結構合わされていたので、スピード差で幻惑させようと、かずひろをマウンドへ送る。
が、先頭バッターにセンター前ヒットを打たれる。。

盗塁の後、次のバッターをサードゴロに打ち取り、ワンアウト3塁。(う~ん、同点は覚悟)
ここで、次のバッターにフォアボールを与えてしまう。
サヨナラのランナーを出してしまったところでマウンドへ。。

おいら「かず、どうした?調子悪いか?」

かずひろ「マッシー(ゆうすけ)の方がいいと思いま~す」

おいら「そうか。。ゆうすけ、どうだ?行ってみるか?」

ゆうすけ「うん!行ってみる!!(キッパリ)」

おいら「よし!じゃあ、いってみよう!ゆうすけここで抑えたらヒーローだぞ!(笑)」

ゆうすけ「うん!」

というわけで、切り札ゆうすけを投入!!

1塁ランナーが盗塁でワンアウト2・3塁。一打サヨナラの場面。
(同点はしょうがないからなんとかサヨナラだけは阻止してくれ・・・と願う。。)

相手バッターが2球目を打つ。高く跳ねたピッチャーゴロ!
3塁ランナーがホームへ突っ込む!
打球を捕ったゆうすけがすかさずバックホーム!
よしのぶがブロックし、タッチ!判定は「アウト」!!

これでツーアウト1・3塁。
バッターは1番。初球ストライク(この間に1塁ランナーが盗塁)。2球目ファールでツーナッシング。
(ゆうすけ頼む!三振にとってくれ!)
が、ここから4球連続ボールでフォアボール。

ツーアウト満塁。。
ここで、この日あたっている2番バッター。。(うわぁ~やばいなぁ~)
ワンストライクからの2球目をスイング。。
放たれた打球は・・・・・・・・・・・・・・・・

ピッチャーの上へのフライ!!(よりによって一番安心できるところへ!)
ゆうすけがガッチリ捕って試合終了!!!
徳俵に足がかかっていたところからうっちゃりの勝利!!

いやぁ~、、、マンガみたいな勝ち方だった。。。
それにしても、子供達はよく頑張った!!ツーアウトからの5連打!ワンアウト2・3塁を0点で切り抜け!
「勝ったら庄やで祝勝会」が効いたのか!?

もちろん!その夜は、子供達・母達・指導者で大祝勝会!
なんせ、この2年間AもBもCも全く勝てなかった相手に勝ったのだから・・・・
おいしいお酒をいただきました!!朝の4時まで(汗)
[PR]
by in-verde | 2010-09-12 20:07 | 独り言
<< 9月3週スケジュール 9月2週スケジュール《変更》 >>