ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

卒業生大会&新チーム練習

6年生にとって最後の試合となる習志野台連盟卒業生大会が始まりました。。

まずは、つばめ、イーストドラゴンズに順当に勝利をおさめ、来週の準決勝に進出!相手は習志野台スターズです。。

昨日のその試合中、新チームは斉藤G で練習でした。。

ゆうすけ、ともきが肘痛、よしのぶが膝痛と、怪我人続出の状態です(;_;)
そんなわけで、ともきは投球禁止にしたので、いつもともきとキャッチボールをしているしゅんすけが相手がいなくなってしまったので、キャッチボールの相手をすることに。。

すると、結構勢いのあるボールを投げてくるではないですか(*_*)
早速、ブルペンでピッチング練習させてみると、コントロールもよく素晴らしい球をビシビシ投げ込んできました!更に投げ方もいい!!

(ちょっと持ち上げたら、本人その気になったらしく、お昼休みの間もたくろう相手にピッチング練習してました(^^))

午後からのシートバッティングでも登板させて、実際にバッターと相対させてみましたが、フィールディングを含めてなかなかのピッチングでした!!

性格的にもある意味「俺が!」というところがあるのでピッチャー向きかとも思います。。

まさきも相変わらずいい球を投げ込んでいるし、打撃陣も徐々にバットが振れてきているので、まずまずの仕上がり具合といったところでしょうか(^o^)v

心配なのは、怪我人の回復具合かな…
今週は練習試合の予定もあるので、実戦で力を発揮してくれよ!!
[PR]
by in-verde | 2012-02-13 12:49
<< 準決勝試合結果&新チーム練習試合 吉田前代表逝去 >>