ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

準決勝試合結果&新チーム練習試合

19日、卒業生大会準決勝。今年一番の寒波の影響で中グラのコンディションが悪く、斉藤G に場所を変えて行われました。。

エースゆうきがインフルエンザの為、ここ一番ではるきが先発!
意地を見せ好投!!

4-2とリードして迎えた最終回。ノーアウト満塁と攻め立てられピンチに…

しかしここで踏ん張り、ホームゲッツー!!
ツーアウト二三塁となり、あとアウト一つで勝利!!でしたが、勝利の女神はそんなに甘くはありませんでした(- -;)

次のバッターにライトオーバーを打たれ同点に…
なんとか後続を絶ち裏の攻撃へ。。

しかしここは三者凡退に抑えられ、なんとサドンデスに…



ワンアウト満塁から双方攻撃。。
まずは先攻のスターズから。
二番手として登板していたかんたが力投!
三振、レフトフライに打ち取り0点で切り抜ける\(^o^)/

さあ、1点取ればサヨナラ。。
同じくワンアウト満塁で赤トンボの攻撃!
バッターはバントの上手いひろし。
当然の如く出ました!スクイズのサイン。。

ピッチャーの投球と同時に三塁ランナーのそうたがスタート!!

がっ…次の瞬間、なんとひろしが空振り(T_T)
スタートを切っていたそうたが三本間に挟まれる。。が、相手のミスに助けられ、セーフ!!

命拾いをし、気を取り直して再度勝負。。
今度はスクイズのサインではなくひろしのアイデアか?バントの構え!
しかし、再度空振り(T_T)
して、今度は二塁ランナーのはるきが飛び出してしまい、二三塁間に挟まれ、今度はタッチアウト…

ツーアウト二三塁となり、ひろしのカウントツーボールツーストライク。
5球目の真ん中ストレートを空振り三振…で、チェンジ。。

完全にイヤなムードそして流れはスターズに…

しかし、そのイヤな流れをかんたが断ち切る!!

サドンデス2イニング目。
同じくワンアウト満塁からスターズの攻撃。
最初のバッターをセカンドゴロに。ひでなりが無難にさばき、ホームフォースアウト!
続くバッターはスターズのキャプテン。。
快音を残した打球がライトへ!!

しかし、この回から守備についていたりゅうとがガッチリキャッチ!

なんとなんと、2イニング目も0点に抑え、運命の裏の攻撃。。

この回の先頭はともみ。
思い切りよく振り抜いた打球は、センターへのフライ。。

センターが捕ると同時に、三塁ランナーのはるきがタッチアップからスタート!!
相手センターも懸命にバックホームするが、中継が乱れホームまでボールは返ってこず、はるきがサヨナラのホームイン\(^o^)/

結果、5-4で勝利!!決勝へ駒を進めました!

来週26日、13:00から。相手はワンパクズです…
勝っても負けても6年生にとっては最後の試合。。悔いの残らないよう全力を出し切ってもらいたいものです。。

そして、サヨナラ勝ちの余韻も冷めやらぬうちに、5年生以下は白井に移動して、すみれ少年野球団と練習試合。

こちらは、相手の先発ピッチャーの乱調もあり、初回から打者二巡11点を先制する試合展開。。

先週、ピッチング練習をしたしゅんすけも3回から登板し、八木監督に初披露。。
まずまずの投球をし、及第点か…

一方、バッティングについては、相手ピッチャーが代わったら、ボテボテやどん詰まりの内野フライなど…

タイミングの取り方が下手すぎる(- -;)
振り込むのと同時にタイミングの取り方を練習せねば…
[PR]
by in-verde | 2012-02-20 17:22
<< 卒業生大会決勝&ヤンキース 卒業生大会&新チーム練習 >>