人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

貧打戦

20日、これまで通算2勝2敗の好敵手グリーンファイターとの練習試合。

《試合結果》
赤トンボ 4 - 3 グリーンファイター

《戦評》
2回、ノーアウトから相手エラーで二塁まで進んだともみを、送りバント・スクイズで1点を先制。
その後はお互いタイムリーエラーで仲良く3点づつという試合展開(- -;)

終わってみれば散発三安打、相手も二安打の貧打戦(T-T)

投げる方はまさきが5イニングス被安打2、8与四死球という内容。
ただ、フォアボールは与えるものの、その後踏みとどまって後続を抑えられるようになったのは成長の証と見ていいでしょう(^^)

6回からはともみが登板。先頭バッターを歩かせて、走られノーアウト二塁のピンチ!
ここで相手はヒットエンドラン!?

これがなんと浅いセンターフライとなり、ゲッツー\(^o^)/
その後は立ち直り2イニングを無失点に抑える好投。。

結果4-3で勝ったものの、バッティングも守備・走塁も課題が残った試合でした(^_^;)

野村監督が「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」と言いましたが、まさに「不思議な勝ち」といった試合でした…
by in-verde | 2012-03-21 06:35
<< またもや雨… B 練習試合 >>