ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

G W 強化合宿Vol 1

今年、初の試みとしてG W 強化合宿(12時間練習!!)を敢行しました。
どうもうちのチームは、ビハインドや競った展開になると思うように力を発揮できないので、精神的なひ弱さを克服することを目的に一泊二日で企画しました。。

初日(4日)
朝9:00グラウンド集合。
不安な様子の子供はおらず、みんな楽しみな様子。。

午前中は打ち込み。2ヵ所でフリーバッティングにティーバッティングを絡め徹底的にバットを振る!

昼食後、2時間ぶっ通しのノック。1人1カゴづつ右へ左へ振られ、ユニフォームは真っ黒に…(まさきはいつもの通り手を抜いているので汚れませんが)

15:00 ランナーを据えての投内連携。

がっ!ここでなんと雨が…
1時間程度雨宿りして、何とか雨は止んだもののグラウンドには水溜まりが…

恐る恐るこの日ナイター練習を予定している中学校の様子がどうか、市の体育施設に問い合わせてみると、案の定、グラウンドコンディション不良の為不可との返事。。

この瞬間、今回のメインイベントが流れてしまいました(T-T)

仕方がないので、薄暗くなるまで斉藤グラウンドで練習をすることを決断!
終了後、用意してもらった夕食のお弁当を食べ、全員でみどりの湯へ。。

ひとしきり風呂に入ったあと、今回の宿泊所である二丁目会館へ。。
到着するとすぐにホールにバットを持って集合し、全員で素振り!

その後、中村C が持ってきてくれたスポンジボール(中に芯が入っていて打感もそれなりに感じる事ができる優れもの)でバッティング練習。

かれこれ10時も回ったので、やっと初日の練習を終了し、代表の奥様お手製の夜食をいただいて、子供達は就寝。

その後、乱入!?もとい、応援に駆けつけてきてくれた、高久田C監督・槇本HCを含めたコーチ陣は、反省会という名の酒盛り。
割りものがなかったため、焼酎をロックでグイグイいったため、1時過ぎには気絶しておりました(^_^;)

こんな感じで強化合宿1日目が終了!!
[PR]
by in-verde | 2012-05-07 06:35 | チームのこと
<< G W 強化合宿Vol 2 春の終り >>