ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

署長杯ベスト8進出!!

20日、署長杯2回戦。
VS リトルスター。

《戦況》
L|0|2|0|0|0| | 2
A|6|0|1|3|X| |10
(5回コールド)

発熱をおして登板のまさき、立ち上がり無難に無得点。
その裏、1番ゆうすけがフォアボール、2番かずひろがデッドボールで出塁、ワイルドピッチでノーアウト2・3塁のチャンス。
ここで3番そうたがライトに犠牲フライで1点を先制!
まさき、フォアボールのあと、たくろうがセンター右へツーベースで2点目。なおも2・3塁からワイルドピッチ。3塁ランナーまさきが猛然と突っ込み間一髪セーフ!で3点目。更によしのぶがライトオーバーのツーベースで4点目。続くひでなりもレフト前ヒットでよしのぶが還り5点目。しゅんすけが内野安打で続き、盗塁でワンアウト2・3塁。打者一巡で9番りゅうと。絶妙なセフティバントを試みるも、ひでなりが本塁憤死。ツーアウト1・3塁となり、ここでダブルスチール!3塁ランナーしゅんすけがタッチをかいくぐり6点目。ワイルドピッチでりゅうとが3塁に進み、ゆうすけはフォアボールでまたもや1・3塁。再度ダブルスチールを仕掛けるも今度はホームで刺されスリーアウト。しかしこの回一挙6点のビッグイニング!

少し気が緩んだか、2回表、エラーでランナーを出してしまい、タイムリーヒット2本で2点返される。。

少し嫌な雰囲気が漂いだした3回裏、先頭のたくろうがヒットで出塁。盗塁後、よしのぶが1・2塁間を破るタイムリーで1点を追加。

発熱の影響で限界を迎えたまさき。4回からたくろうにスイッチ。
たくろう、三者凡退に打ち取り、4回裏の攻撃。

先頭ゆうすけ、この日3つめのフォアボールを選び出塁。盗塁で3塁まで進み、かずひろの振り逃げ1塁送球の間にゆうすけが好走塁でホームイン。8点目。
そうたが三遊間を破るヒットで出塁。盗塁、ワイルドピッチで3塁まで進み、ツーアウト後、相手内野のエラーの間にホームインで9点目。続くよしのぶがこの日3本目のタイムリーヒットで10点!

たくろうが5回も3人でピシャリと抑え、規定によりコールドゲームで試合終了!!

《戦評》
前日の運動会で一日校庭で過ごしたからか、まさきが発熱との連絡が…(- -;)
しかし、背番号1を背負っている責任感からか、試合前に登場。投球練習もそこそこに本番のマウンドに上がりました。。
途中「気持ち悪い」と言いながらもよく投げてくれました(^_^;)
3回2失点なら上出来でしょう!!

さて、打つ方は先週の練習試合から引き続き好調でした(^^)

初回、犠牲フライで1点を先制するという、少年野球らしからぬ点の取り方から始まり、たくろう・よしのぶ・ひでなり・しゅんすけの4連打が効きました。。

試合の途中、相手に流れが行きかけた場面もありましたが、子供達が自分達の力で流れを引き寄せた感があります。。
積極的な走塁もできていたし、まずまずの戦いは出来たのではないかと思います。

敢えて苦言を呈すると、発熱をおして奮投していたまさきが、何とか打ち取った当たりを簡単にエラーでランナーを生かしてしまった場面が二度ほど…
「野球はチームプレー」と口を酸っぱく言っているにもかかわらず(- -;)
です。。

まあ、こういったミスをしないように、また練習を繰り返さないと行けませんね。。。

さあ、今週(27日)は準々決勝!相手はポニーズです!
[PR]
by in-verde | 2012-05-21 06:37
<< 4強ならず。。 バッティング >>