ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

習志野台連盟&署長杯

9日、雨で流れ。10日習志野台連盟リーグ戦。
VSイーストD
VSつばめ
のダブルヘッダー。。

E|3|0|0|0|0| | 3
A|0|3|1|8|X| |12
(5回コールド)

A|4|3|0|3|3| |13
T|1|2|0|0|1| | 4
(5回コールド)

習志野台連盟は2試合ともコールド勝ちでした。。

ところでこの日、東警察署長杯の決勝があり、支部役員&審判部として立ち会いに行って来ました。。

初回、ワンパクズが二死から3連続長打で2点を先制。
その裏、スワローズも1点を返す。

その後ワンパクズは小刻みに加点し、5-1で最終回を迎える。
スワローズもラッキーなヒットを足掛かりに粘りをみせ、3点を返し尚もツーアウト2塁で一打同点の形を作る。
しかしながら、続くバッター期待に応えられず内野フライを打ち上げてしまい万事休す。。

結局5-4でワンパクズが勝利し、この大会を制しました。

この試合、ワンパクズのピッチャーは低めにボールを集めていました。
やはり、バッターにとって低めは打ちづらいものなんです。。ましてや子供達ですから…
逆に、スワローズのピッチャーは球威はあるものの全体に高めに集まってしまっていたので、甘く入ったところを痛打され得点を取られたという感じです。。

やはり少年野球、球威はなくても低めへのコントロールさえ出来ればそうは打たれないということを実感した試合でした。。

その後、閉会式。
ベスト4のチームが、優勝・準優勝・三位ということで表彰。。
ウチもあと1つ勝っていたら、この場に居られたのになぁ…なんてことを思いながら参列してました。。

さあ、今週は16日VS ワンパクズ(習連)、17日VS スワローズ(JSC)。。
奇遇にも、決勝カードの両チームと連戦です(^_^;)
[PR]
by in-verde | 2012-06-11 06:19
<< 屈辱的な大惨敗 一夜明けて… >>