ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

YC決勝T確定!!

23日、YC予選リーグ
VS フレンズ

A|0|0|3|0|2|4|9
F|0|0|0|0|2|0|2
(6回コールド)

《戦況》
初回、ノーアウト3塁のチャンスも主軸が凡退し無得点の嫌な立ち上がり。

3回、ゆうすけ・ともみのタイムリーなどで3点を先制。

5回にもゆうすけのタイムリー&好走塁で2点を追加。

6回、よしのぶ・そうたのタイムリーなどでダメ押しとなる4点を追加し9点。

投げては、先発まさきが(最近ワインドアップで投げてます)稲尾和久を彷彿とさせるピッチングフォーム(名付けて“昭和投法”!?)で快投!
4回までなんと無四球、5奪三振(毎回)
しかし5回、お約束の4四死球にタイムリーが絡み2失点。

6回からは、“変則投法”のともみが登板。簡単に3人で抑え9-2。(7点差のコールドゲーム)

《戦評》
この試合では、割と練習したことが出来ました。

快投を演じたまさき。昭和30年代のプロ野球のピッチャーのような投球フォームです(^_^)
しかも、ノーアウト満塁で振りかぶってました(^_^;)
このところ、よしのぶをキャッチャーとして起用していますが、まさきにとって同じ6年生ということで投げやすいのか、Cチーム時代にバッテリーを組んでいたからか、なんとなく安定感が出てきたように感じます。。

これでYC予選リーグ、7戦中6勝!!
30日に1位2位を懸けて、これまた全勝のウイングスと対戦です。
14:30PB 中央Gです。。
[PR]
by in-verde | 2012-09-27 06:34
<< YC予選2位通過 なかなかいい試合 >>