ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

YC予選2位通過

30日、YC予選リーグ
VS ウイングス

A |1|0|0|0|1|0|0|2
W|0|1|0|3|0|0|X|4

《戦況》
この日、船橋選抜セレクションが行われた為、ゆうすけとそうたを欠いた状態で試合開始。

初回、先頭のかずひろがフォアボールで出塁。送りバント・内野ゴロで3塁まで進み、ワイルドピッチで1点を先制。

先発まさき、まずまずの立ち上がり。
一死から2番バッターにレフト前にポトリと落ちるヒットを打たれるも、盗塁をキャッチャーよしのぶが刺し、この回を3人で抑える。

2回裏、セレクションから帰ってきたそうたを守備につけると、相手から「試合開始時にベンチに居なかった選手は出場できないのでは?」とクレーム。。
監督同士で話し合い、なんとか了承してもらい試合再開。

しかし、そんなアクシデントがあり、要注意の4番バッターへの(ベンチからの)配球の忠告がおろそかになってしまい、簡単にストライクを取りにいったところを痛打され、ノーアウト3塁のピンチを招く。
続く5番はショートゴロに打ち取ったものの、6番の時にワイルドピッチで同点。。

4回裏、先頭をデッドボールで出塁させ、更にワイルドピッチでノーアウト2塁。
ここで続くバッターをサードゴロに打ち取り、飛び出した2塁ランナーを挟殺。しかしこれがうまくいかず、おまけにまさきが暴投で、最悪のノーアウト2・3塁に。。
この場面で5番にショート左を抜けるタイムリーを打たれ、二者が還り1-3。
更にその後も再び挟殺プレーのミスで1点を与え1-4。。

5回表、ツーアウトからゆうとがフォアボールで出塁。ワイルドピッチで2塁に進み、この日3番に入ったよしのぶがセンター前へタイムリーヒット!2-4。

しかし後続が続かず、両チーム無得点のまま試合終了。。

《戦評》
負けはしましたが、野球らしいゲームが出来たと思います。
学童野球としては、かなりハイレベルな部類に入るでしょう。。

こういう展開では、ミスをした方が負けてしまいます。
4回裏の挟殺プレーで一つのアウトも取れなかったことがこの試合の全てでした…
更に、ちょっと良いピッチャーに相対すると、やはりなかなか打てませんね。
この試合も3安打と抑え込まれてしまいました(T-T)

これから、秋季本戦・YC決勝Tと、簡単には勝たせてもらえない相手との戦いが続きます。
この一年間の集大成を発揮出来るよう、最後の詰めの練習に励みます!!

次週はJSCリーグB戦(7日VSスリーアローズ)・学童部秋季中央大会(8日VSさざんか)です。。
[PR]
by in-verde | 2012-10-01 05:48
<< 教育リーグB組1位通過!! YC決勝T確定!! >>