ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

遊びの中の発見!

13日、終日練習

午前中、シートノックとバッティング練習。。

午後からは久し振りの紅白戦!
(子供達は大喜び\(^^)/)
みんな「俺が投げる!」とピッチャー争奪戦(^_^;)
(1番背負った一人を除いて…)

その中で、今まで埋もれていた逸材を発見しました!!

それは…りゅうととなおき!
二人ともコントロールが良く、打たせてとるピッチング。
しかも、ストライクが先行するので、守っている野手もリズムよく守備が出来るので好守連発でした!
(特になおきは2イニングをパーフェクト)

他にも好打・好走塁が随所にみられ、みんないい感じに取り組んでいました。。
(特に川西Cは三度もランダンプレーに会うなどガクガクになってました)

早速、この日仕事でお休みだった八木監督に報告し、翌日のイースト戦で試してもらうようお願いしました!

一夜明けて、そのイースト戦。
先発はりゅうと。3イニングを1安打3四死球3失点。
二番手になおき。2イニングを1安打1四球無失点。と、まずまずの結果を残したのではないでしょうか!?
やっぱりピッチャーはコントロールが生命線です。球威はなくてもストライクが取れれば相手も小学生。そんなに打たれることもなく試合が作れるということです。。

ちなみに試合はBチームで対応し、17-3のコールド勝ち。
(4年生も活躍してました\(^^)/)
[PR]
by in-verde | 2012-10-15 10:13
<< 雨のち曇り!? はやすぎる終戦…… >>