「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

快勝のオープン戦

17日、OP戦
VS ツイン

試合後、子供達から
「今日の試合、ブログに書いて下さいよぉ」とか「明けましておめでとうございますで止まってますね」とか、催促があったので…(^^;

D|0|0|0|0|0|0|0|0
A|3|1|1|2|0|0|X|7

《戦況》
初回、先発かずひろ無難な立ち上がり。(最近、球威も増し安定してきました!)

その裏、一死からゆうとがクリーンヒットで出塁。
二死3塁となり、4番ともき。
ツーストライクから粘り、三遊間を破る先制タイムリー!
その後、相手エラーが絡み2点を追加でこの回3点。

続く2回裏、かずひろのスリーベースなどで一死1・3塁とし、内野ゴロの間に1点を追加。

3回裏にも、こうへい・たいじの連打に相手エラーも絡み更に1点追加で5-0。

4回の表もかずひろが0点に抑え、お役ごめん。。5安打されたものの、落ち着いて後続を断ち、危なげないピッチングを披露。

その裏にも、ランナー1人を置いてたくろうのランニングホームランが飛び出し7-0。

5回からは、そのたくろうが登板。2イニングをヒット1本無失点に抑える。

最終回はしゅんすけ。
(登板前に、かずひろ・たくろうで完封ペースできてるけど、ぶち壊すなよ!とプレッシャーをかける)
プレッシャーをものともせず、キッチリ3人で抑え、試合終了。。

《戦評》
投げては、3人で、散発5安打の完封リレー。打線は8安打7得点と、この試合は投打が噛み合い、良いゲーム運びが出来ました。

しかし、ランナー3塁からのサインプレーを2度失敗するなど、まだまだ課題はあります。

3週間後に迫った春季大会に向け、細かい所を詰めていかんと…
[PR]
by in-verde | 2013-03-18 06:33
<< WBC 謹賀新年! >>