ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

おやじの会

本日14:00より、息子の通う小学校で「おやじの会」の第1回会議が開催されました。。

会議室に入ってみると、予想を超える人数の方(20人位)が既に集まっていました!
なんとエントリーは35人もいるとのこと・・・

地域の中でつながりを持ちたい、あるいは、子どもたちの健全育成の手伝いをしたいとの「高い志」をもった父親たちが沢山いたこと、うれしく思います。

というのも、親子二代にわたって同じ小学校に通っているのは3人くらい。。
40年この地に住み着いているので、ちょっとだけ優越感!!

会の名称や運動会の手伝いの打合せなど、1時間半くらいの会議。。
まぁ、初顔合わせのため、あまり活発な意見交換にはならず・・・2週間後の運動会へ突入かとおもいきや・・・誰からともなく「やっぱりまずは懇親を深めないとね」との意見。。

「たしかにそりゃそうだ」と思っていたところ・・・

「それじゃあ、今日これからやろう」と・・・ある人が提案!

「たしかにこれだけ集まってるしちょうどいいといえばいいんだけど・・・先約あったしなぁ・・・」
「でも、今日行かないと何となく乗り遅れになる気がするしなぁ・・・」と、心の中で葛藤。。

結局、後者に軍配が上がり、参加することに・・・(神山さん、一磨ゴメン・・・)
出張所の前の「でこ屋敷」を完全占拠しての飲み会に!!!
なんと19:00から始まったこの飲み会は途中から大カラオケ大会に様相を呈し、12:00近くまで盛り上がることに・・・

おやじの会の皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!
[PR]
by in-verde | 2008-05-10 17:07 | 独り言
<< 木村庄之助 デビュー >>