ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

子どもたち。。

今日は、慶喜を含む未来っ子クラブの子どもたち9人くらいで遊ぶらしい・・・

10時にカッパ公園に待ち合わせということで連れて行ってみると・・・ゆうやが一人のみ!?
よくよく聞いてみると、10時に集まるのは、ゆうやと慶喜と倫太郎の3人らしい・・・他は1時!
しかし、倫太郎はまだ来ていない。。

とりあえず、倫太郎の家に迎えに行くことに・・・
すると、倫太郎は1時だと思っていたらしく(倫太郎の方が正しいのかも・・・)在宅。。
ゆうやと慶喜は勝手に上がりこみ、強引に倫太郎の家で遊ぼうとしている。。
倫太郎のお母さんが容認してくれたので、2人の画策どおり午前中は倫太郎の家で遊ぶことに・・・(お昼までご馳走になってしまったらしく・・・ご迷惑おかけしました・・・)

昼から雨が・・・
慶喜は自転車で行っていたため、倫太郎のお母さんがカッパ公園まで送ってくれると言っていたが、車で迎えに行くことに。。

3人を乗せ、カッパ公園に行くと・・・まさ・りゅうのすけ兄弟、りょうたが続々と集合。。




大雨の中、どこに行くか決まらず、子どもたちだけで傘をさしながら行進。。
後ろから着いていくと、結局もとのカッパ公園に戻る・・・そして未来っ子クラブの教室に・・・

するとなんと!岡元先生が残務整理?で在室!!なだれ込む子どもたち・・・
結局、未来っ子で預かってもらうことに。。

14時。慶喜は保育園時代の先生の結婚式アトラクションに出席のため中座。
船橋グランドホテルまで送っていくと、保育園時代の懐かしい友達たちと再会!!特に仲のよかった「みのる」とはいきなり抱擁!!あいかわらずいたずらな二人だ!
結婚式では、アンデルセン保育園園歌とウィービリーヴの2曲を歌い、みんなに拍手をもらう。。
f0162954_16323687.jpgf0162954_16331469.jpg









その後再度未来っ子へUターン!!
まだ遊んでいる子どもたち・・・岡元先生も休みなのにあんまりにも可愛そうなので、全員をうちで引き取ることに。。

6時まで遊び、それぞれの家まで送迎。。
最後にゆうやを送ったのだが、なんとそこは、当社のスタッフあかねちゃんが独身時代に住んでいた場所だ・・・こんな偶然て・・・(絶句)

というわけで、子どもたちに振り回された1日になってしまった・・・
しかし、1件の打合せはきちんとこなしましたから・・・
また来週も一緒に遊ぶらしい・・・(汗)
[PR]
by in-verde | 2008-06-22 20:28 | 独り言
<< 骨董品 ハードな一日 >>