ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

七夕まつり

本日、明日と北習の商店会のまつり。。(昔はほうずき市と言ったが、今は七夕まつり)
慶喜の通う未来っ子クラブも恒例の出店&よさこいソーラン演舞。

12:00頃送り届ける&模擬店設営の手伝い。。
一旦事務所に戻り、13:00からお客様と打ち合わせ。
14:00再度まつり会場へ戻ると、子どもたちはよさこいの衣装に着替え、待機中。
なぜかおいらとあやのの父がバックで「未来童08」の旗を持つことに・・・(チョイ役ですが)
炎天下の中、無事演舞終了!
f0162954_1023817.jpg


暑さで少々バテ気味の慶喜。。(20日の江戸川マイフェスタの時はもっと暑いぞ!!)






その後、長女葵香(あいか)を連れて模擬店に戻る。と、隣が少年野球チーム「赤とんぼ」の出店だった・・・更に、慶喜と同じ保育園に通っていた子のお母さん(とある銀行の窓口で顔見知り)がいたので、自分が赤とんぼ4期生のOBであること、慶喜を入団させるか否かなど話し込んでいると・・・・・葵香がいない!!

2度3度、まつり会場の隅から隅まで探すがいない・・・・

最後の砦、本部に赴いてみると・・・大泣きのまま抱きかかえられている葵香を発見!!

機嫌をとるためにかき氷を買ってやると泣きやみ、何事もなかったのようにかき氷をほおばっていた。。

子どもから目を離してはいけませんなぁ~ ちょっと反省。。
[PR]
by in-verde | 2008-07-05 20:49 | 独り言
<< 飲み会!? 現場より2 >>