人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

CHANGE

昨日フジテレビの月9ドラマ「CHANGE」最終回でしたね!
いつものこの時間は「TVタックル」を観てたんですが、政治ドラマということで、「CHANGE」は最初から観れる時には観てました。。

CHANGE_f0162954_10291523.gif


木村拓哉演じる朝倉啓太!なかなかよかったですねぇ~
昨日の22分間のロングスピーチは実は「生」だったそうです!(キムタクエライ!)
「国民が主人公なんです」と「子どもたちが希望を持てる未来を用意する」と言ったところ、グッときました!!

JCの理事長&ブロ長の際のスローガンが「未来への責任!JAYCEEの挑戦!!」だったので共感が持てました。。

政治と庶民との距離がなかなか縮まらない昨今、国民と同じ目線で語る朝倉啓太の姿には感動を覚えました。。

田中角栄は過去に「政治とは生活である」と述べていますが、まさしくその通りだと思います。
が!その秘蔵っ子の小沢一郎が「国民の生活が第一」と言ってもなんかねぇ。。伝わってこないんです・・・
まぁ、1年以内に必ず行われる総選挙。よぉ~く考えたいと思います。。

ちなみに、このドラマ開始以来、おいらのメロディコール(電話をかけてきてくれた方に聞こえる着信音)は、マドンナの「マイルズアウェイ」(主題歌)です・・・関係ないけど・・・
by in-verde | 2008-07-15 10:35 | 独り言
<< 長女登場!! 多忙な土曜日。 >>