ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

週末《Ⅰ》

本日は11時ごろから、千葉ブロック副会長の浅野氏が時間つぶしのため?来店。。
差し入れてくれたコーヒーゼリー(甘辛両刀使いということを知っている・・・)をつまみながら談笑。。裏のそば屋で昼食。。浅野氏は委員会へ出席。。

2時半。下の二人を保育園に迎えに行く。。
ばあさんに預け、ソフトボールの会へ参加!
たまに体を動かすのはやっぱり気持ちいい!!9月の大会へ向け、やっぱりグローブ買おう!!

そして、お決まりの懇親会!!場所もお決まりの「でこ屋敷」!!(出張所前)
2時間ほど飲んで、カッパ公園での二丁目町会盆踊りへ!!
7:30から未来童がよさこい演舞。。
BGMの音が小さく、よく聞こえない。。子どもたちもやりずらそうだ・・・
(なんと今時、CDではなくテープだそうだ・・・)
おまけに演舞途中でBGMを止められ(ミスで・・・)途中からアカペラでの演舞・・・

まぁそれでも見ていた人たちは感心していましたが・・・
明日リベンジ?だ!!

盆踊り終了後、子どもたちと一緒に帰っていると、「うっとり」(ピタットハウスの上)で少し飲んでいこうと提案が・・・
子どもたちを一旦家に置いて再度出かけることに・・・その時慶喜が・・・

「とーちゃん!これから『ぐったり』にいくのぉ~」
「???????」

おいおい!我が息子よ!ナイスボケだけど・・・『ぐったり』じゃなくて『うっとり』だぜ!!

結果として、まだソフトチームが「でこ屋敷」でやってるというので、合流したんですけどね・・・
[PR]
by in-verde | 2008-07-26 23:49 | 独り言
<< 週末《Ⅱ》 岬龍一郎 >>