ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

樹の木Ⅲ現場レポ

チワッ、うらっす。
ネタがないんでちょっとさぼってました
ウソです、仕事の方で少しバタバタしてました
最近インターネットのお問い合わせが多くてありがたい事です。
さて今回は、M市K様邸木樹脂デッキ工事のレポートを
これからデッキ工事をと考えている方など、興味のある方が多いんじゃないでしょうか?
当日、職方2人と自分と3人で工事に伺いました
30度を超える猛暑の中での作業と、このところ毎日降るゲリラ豪雨の心配をしながら作業開始です。
まず、遣り方位置出しで高さと位置を確認してコンクリート平板を敷き込み
デッキ下になる土の部分は、後々除草作業の手間がかからないように防草シート、ビリ砂利を敷き込みます
f0162954_120762.jpg

f0162954_1202375.jpg


その後、コンクリート平板の上に束柱を立て大引きをとりつけます。
f0162954_1234239.jpg
f0162954_123494.jpg

ここまで来たら特殊な加工が無ければもうこっちのものです。
続きはまた今度・・ちょっと引っ張ってみます。
[PR]
by in-verde | 2008-08-21 11:47 | 独り言
<< 勉強会 やっさんのイチ押し!! >>