「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

マスコミ

麻生総理が記者団にキレた!!

何やら、毎夜高級ホテルのラウンジなどで会合などを重ねていることが、庶民感覚からズレているのでは。とマスコミから追及されたことに対してらしい。。

バカなことをいうな!!である。
総理が公務以外の場でどこで何を食おうが、飲もうが自由である。
首相動向(産経では麻生日誌)を見れば、毎日分刻みのスケジュールをこなし、夜やっと公務から解き放たれた時間をどう使おうが、勝手のはず。。
キチンと国民のための仕事をしてくれればそれでいいし、そのための活力になるんであれば、目くじらを立てる必要もないだろう。。

第4の権力だかなんだか知らないが、マスコミもなんでもかんでも批判の対象にするのではなく、もう少し大人の対応が必要ではないだろうか。。
もともとマスコミ嫌いの麻生太郎。キレて当然である。。

それにしても最近のマスコミの論調はひどく幼稚である!
ジャーナリズムとは、人の揚げ足を取ったり言葉狩りをしたりすることではないはず!
もっとちゃんと仕事をしてほしいものである。

ちなみに、「庶民感覚からズレている」というけど、「庶民」が政治を行えばうまくいくのか?
そこらの居酒屋にでも行けば今度は「パフォーマンス」って批判するんだろう。
批判勢力でいることは悪いことではないと思うが、本当に批判しなくてはいけないものは他にあるんじゃないか?

本日は少々過激なマスコミ批判になってしまいましたが、おいらは別に麻生太郎応援団でも自民党員でもありません。ただ、朝日新聞と古館伊知郎をはじめとする夜のニュース?のキャスターは総じて嫌いです!!(皆さん、彼らの論調に騙されてはいけませんよ!!)

ところで・・・・本日の昼食です。。
f0162954_13195793.jpg
カレーヌードルセットです。。。麻生総理と違って、結構つつましいでしょ!?(笑)
[PR]
by in-verde | 2008-10-23 13:22 | 独り言
<< マクドナルドVSロッテリア ひるめし >>