ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

誇りある日本!?

田母神航空幕僚長が、民間の特集に「日本は侵略国家ではない」といった趣旨の論文を執筆したことが原因で更迭だそうだ。

こういったことが表面化するとすぐに「任命責任だ」と追及をはじめ政局に持ち込もうとする野党も野党だが、すぐさま火消しのために首を切る政府与党もどうかと思う。

この国はいつまで「自虐史観」「東京裁判史観」にとらわれていかなければならないのか・・・
いい加減に自分たちであの戦争とはなんだったのかを総括しなければならないのではないだろうか!
そのきっかけとなる議論さえも封殺しなくてはならないとは・・・あまりにも情けない・・・

もしかしたら政権交代が起こるかもしれないこの時期にこそ、そういった議論を展開すればよかったと思うが・・・もしかしたら麻生政権の支持率浮揚にも一役買ったかもしれないのに・・・

ちなみにおいらは自民党が自民党たらんとする毅然とした歴史観を展開するならば、当選挙区(千葉4区)のヘボ代議士にもちゃんと投票しますよ!!(今のままでは白票しか手立てがない・・・)

われら(JC)が先輩!麻生太郎よ!!
「強い日本」「誇りある日本」を目指すんではなかったのか!!
[PR]
by in-verde | 2008-11-02 13:16 | 独り言
<< 赤とんぼデビュー!? よさこい打ち上げ >>