「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

白いグローブ

先日イオンで見て、この白いグローブに一目惚れ!!
その日は他にも買わなくてはならないものがあったので、自制したけど・・・
ソフトボールチームへの参加と慶喜を野球に振り向かすため?買うことを決意!!

f0162954_9184844.jpg

よーし!これで慶喜は赤とんぼ(地元の少年野球チーム)だ!
(ちなみにおいらは赤とんぼの第4代キャプテンです・・・)
[PR]
by in-verde | 2008-07-30 19:17 | 独り言

暑中お見舞い

申し上げます。
ふぃ~、暑は夏いですな・・・・
皆様くれぐれもお体に気おつけて
f0162954_177625.jpg

事務所の前で発見
[PR]
by in-verde | 2008-07-30 17:14 | 独り言

週末《Ⅱ》

昨夜の深酒もなんのその!
9時過ぎ、慶喜を未来童の舞神楽(まいかぐら)見学会に送っていく。。
本町で行われている市民まつりまで電車に乗っていくそうだ。
岡元先生はじめ何人かの付き添いのお母さんたちにお願いさせてもらって、仕事の打合せに・・・

S様、ご契約ありがとうございます!早速工事段取りに入らせていただきます。。
K様、見積もり依頼ありがとうございます。

13:00未来童の迎えに葵香とともに・・・
すると、到着後子ども神輿を担ぐことに・・・しかも、なぜかおいらもサポートに入ることに・・・

f0162954_13575931.jpgf0162954_13582328.jpg







左は未来っ子軍団とみらママたち・・・右はなぜか飛び入り参加となった葵香・・・
北習のメイン通りを「ワッショイ」の掛け声とともに一往復!!往路終了時に藤代市長と一緒にパチリ
f0162954_1431499.jpg

その後、一旦事務所に戻り雑務処理。。

18:00再度盆踊り会場へ。。いきなりの雷雨でしばし中断。
再開され、本日も未来童の演舞!今日は間に元舞スターズの演舞も入り、花を添える!?
地元だけに、先輩・同級生・後輩と何人かと会う。。
なかでも、阿部健二先輩にソフトボールに今年も誘われる。。
「今度の日曜日の朝6時に運動できる格好で来てくれ」と・・・

やっぱりグローブ買おう!!!

21:00今年の盆踊りも終了し、出店していた未来っ子クラブも三本締めで終了!!お疲れ様でした!!
[PR]
by in-verde | 2008-07-27 22:49 | 独り言

週末《Ⅰ》

本日は11時ごろから、千葉ブロック副会長の浅野氏が時間つぶしのため?来店。。
差し入れてくれたコーヒーゼリー(甘辛両刀使いということを知っている・・・)をつまみながら談笑。。裏のそば屋で昼食。。浅野氏は委員会へ出席。。

2時半。下の二人を保育園に迎えに行く。。
ばあさんに預け、ソフトボールの会へ参加!
たまに体を動かすのはやっぱり気持ちいい!!9月の大会へ向け、やっぱりグローブ買おう!!

そして、お決まりの懇親会!!場所もお決まりの「でこ屋敷」!!(出張所前)
2時間ほど飲んで、カッパ公園での二丁目町会盆踊りへ!!
7:30から未来童がよさこい演舞。。
BGMの音が小さく、よく聞こえない。。子どもたちもやりずらそうだ・・・
(なんと今時、CDではなくテープだそうだ・・・)
おまけに演舞途中でBGMを止められ(ミスで・・・)途中からアカペラでの演舞・・・

まぁそれでも見ていた人たちは感心していましたが・・・
明日リベンジ?だ!!

盆踊り終了後、子どもたちと一緒に帰っていると、「うっとり」(ピタットハウスの上)で少し飲んでいこうと提案が・・・
子どもたちを一旦家に置いて再度出かけることに・・・その時慶喜が・・・

「とーちゃん!これから『ぐったり』にいくのぉ~」
「???????」

おいおい!我が息子よ!ナイスボケだけど・・・『ぐったり』じゃなくて『うっとり』だぜ!!

結果として、まだソフトチームが「でこ屋敷」でやってるというので、合流したんですけどね・・・
[PR]
by in-verde | 2008-07-26 23:49 | 独り言

岬龍一郎

朝からハードな一日。。
まず、市役所と法務局に立ち寄り、Y様邸の現場調査。。
終了後移動中に兄弟分の藤本一磨(習志野市議会議員)からTEL。

藤「今日、岬先生との打合せの件(勁い日本を創る会)聞いてる?」
本「いや、聞いてないけど」
藤「そっか~。。でも先生は本多も呼べって言ってたらしいんだよねぇ」
本「そーなのー・・・」
藤「今日、7時から新宿なんだけど時間取れる?」

(どっちみち、青年会議所千葉ブロックの役員会議の予定だったし、直前会長は居なくてもいいだろうから!?・・・)

本「まぁ、役員会議だけど何とかなると思うよ」

ということで、夜は新宿行きが決定!!

その後、クレーム処理をこなし、S様邸の打合せ。。
テラスやウッドデッキのサイズが多少変更になり再度見積を送ることに。。(今しばらくお待ちください・・・)

帰社後、落ち着く暇も無く新宿へ向かう。。
何とか間に合い、栃木の和賀氏、山梨の中村氏そして、兄弟分の藤本氏とおちあい、岬先生を待つ。。

続きを読む
[PR]
by in-verde | 2008-07-25 23:41 | 独り言

青少年健全育成

久しぶりに(社)八千代青年会議所理事会に出席。。

次世代育成委員会が上程の9月例会議案。
青年会議所が行う青少年健全育成の今後のあり方を模索する例会らしい。。
事業目的には「市民のニーズを知り・・・」とか「今後の青少年教育のあり方が明確になり・・・」と謳われているので、青年会議所が行う青少年健全育成について一言!

年に1回の事業(相撲やキャンプetc)に、自分の子どもたちの健全育成についての期待なんかニーズとしてない!!(想い出づくりの一環としてはありだけど・・・)
子どもの健全育成については、多くの時間を過ごす学校の中にこそ期待がある!

したがって、青年会議所はどんどん学校の中に入っていくべきで、それに向けたシンポジウムなりパネルディスカッションなりを行うことがベターではないか。。

今後の青年会議所の運動に期待!!
[PR]
by in-verde | 2008-07-24 23:23 | 独り言

剪定

事務所のシンボルツリー、あまりにも鬱陶しかったので自分で剪定しました!
(プロなんだから当たり前だろって!?)

f0162954_10153635.jpg

[PR]
by in-verde | 2008-07-22 16:12 | 独り言

江戸川MYフェスタ

今日は「よさこいソーラン」の祭典!?江戸川MYフェスタ!!
近隣のよさこいチームが20くらい集まり、演舞を競うお祭りだ。。
慶喜の所属する「未来童08」も昨年に引き続き参加!
毎週、親も含めて練習を繰り返してきた、その成果を発揮する時だ!!

午前中、「南中ソーラン」限定のコンテスト!
17チームが順番に「南中ソーラン」を踊る!踊る!
結果、未来童は惜しくも入選を逃す。
結成2ヶ月で入賞できるほど甘くはないか・・・

午後から自由演舞。。
それぞれのチームがオリジナルの曲と振り付けで競う!
このカテゴリーに未来っ子のママたち数名が所属する、「元舞スターズ」も参加!!
腕立てありの、ナベアツありの、ラッパ飲みありの・・・まるでコミックチーム!?(失礼)

でも、狙い通り笑いは取れてたし、演舞も思った以上によかった!
とにかくお疲れ様でした~!!

続きを読む
[PR]
by in-verde | 2008-07-21 21:44 | 独り言

まつり。。まつり。。

今日は下の二人が通う保育園の夏祭り。。
はっぴにねじり鉢巻でやる気満々の二人!?

f0162954_16162033.jpg

午前中でまつりは終わり、午後から仕事モードへ!!

まず、H様と打合せ。
だいぶプランは固まってきました!ご要望には応えたいと思いますので、大船に乗ったつもりで待っていてください!!

次に、M様と打合せ。
今回ご要望を聞かせていただいたので、それらを反映させたプランを次回提出させていただきますね!ご期待ください!!

19:00 片づけをして、近隣公園の盆踊りへGO!!
未来童と、その母親たち(元舞スターズ)数名と逢う。
盆踊りの中の催物、「よさこいソーラン」の最後、総踊りで踊りだす子どもと母親たち・・・楽しそうだ・・・
未来っ子の岡元先生も加わり、最後になぜか記念撮影!!
我が家も子ども二人とともにしっかり入らせてもらいました・・・
(しかしこの時、当の慶喜は従兄弟とどこかに消えていました・・・)
[PR]
by in-verde | 2008-07-19 22:12 | 独り言

誕生日!?

我が家のしきたりでは、『誕生日とは、命を懸けて産んでくれた母親に感謝する日』と位置付けられており、子どもたちの誕生日には、それぞれ子どもからママに花束のプレゼントをすることになっています。(実は多分に機嫌取りの要素もあるんですが・・・)

本日は嫁の誕生日。。
嫁の実家は新潟だし・・・とりあえず、ここの所心配をかけている長男慶喜から花束をプレゼントさせることに。。

f0162954_13135738.jpg

慶喜「ママ~、誕生日おめでとう!」

ママ「ありがと~」

葵香(長女4歳)「えっ!ママ誕生日なの~ ケーキは?」

ママ「自分で自分の誕生日のケーキは買わないの!」

葵香「え~!!!ケーキ食べた~い!!!」(泣)

おいら「わかったわかった。。一緒に買いに行こう!」

葵香「今、ポケモン(テレビ)やってるから、パパが一人で買ってきて!!」

おいら 心の中で、「このクソアマァ」(怒)
     何とか我慢し、「じゃ、義憲一緒に行こう!」

というわけで、次男の義憲とケーキを買いにいくはめに・・・
[PR]
by in-verde | 2008-07-17 21:00 | 独り言