ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長女登場!!

今日はとうとう長女葵香(あいか)を事務所で見ることに・・・
最近、兄や弟を事務所で預かっているのを密かに見ていたのだろうか。。今朝ぐずって保育園を休みたいというので・・・甘いとはわかっていながらも・・・

f0162954_1345311.jpg

小さいながらも、やっぱり「女」だ!!
[PR]
by in-verde | 2008-07-15 13:46 | 独り言

CHANGE

昨日フジテレビの月9ドラマ「CHANGE」最終回でしたね!
いつものこの時間は「TVタックル」を観てたんですが、政治ドラマということで、「CHANGE」は最初から観れる時には観てました。。

f0162954_10291523.gif


木村拓哉演じる朝倉啓太!なかなかよかったですねぇ~
昨日の22分間のロングスピーチは実は「生」だったそうです!(キムタクエライ!)
「国民が主人公なんです」と「子どもたちが希望を持てる未来を用意する」と言ったところ、グッときました!!

JCの理事長&ブロ長の際のスローガンが「未来への責任!JAYCEEの挑戦!!」だったので共感が持てました。。

政治と庶民との距離がなかなか縮まらない昨今、国民と同じ目線で語る朝倉啓太の姿には感動を覚えました。。

田中角栄は過去に「政治とは生活である」と述べていますが、まさしくその通りだと思います。
が!その秘蔵っ子の小沢一郎が「国民の生活が第一」と言ってもなんかねぇ。。伝わってこないんです・・・
まぁ、1年以内に必ず行われる総選挙。よぉ~く考えたいと思います。。

ちなみに、このドラマ開始以来、おいらのメロディコール(電話をかけてきてくれた方に聞こえる着信音)は、マドンナの「マイルズアウェイ」(主題歌)です・・・関係ないけど・・・
[PR]
by in-verde | 2008-07-15 10:35 | 独り言

多忙な土曜日。

本日、事務所にいると、未来童08(子どもたちのよさこいチーム)のお手伝いをしているお母さん達数名が来店!(うちのすぐ裏で練習しており、昼食に向かう途中に寄ったらしい・・・)

エプロン、スリッパのお買い上げありがとうございました!
来週の江戸川myフェスタに向け頑張ろう!!!(お母さんチームもね!)

午後からは、「立ち木の会」(おやじの会)で小学校へ。
今回は9月に行われる「奉仕作業」に先駆けて子どもたちでは手が届かない場所などの清掃作業ということで、各教室の蛍光灯を1本1本取り外し、雑巾で拭き、また戻す。という作業・・・

これが結構しんどい・・・大汗をかきながら、何とか作業終了。

その後、校内を点検がてら移動。。
30年ぶりに見る校舎内の風景は懐かしい。。。

4時ごろ解散。今回はさすがにみんな疲れたらしく懇親会はなし。。

5時半、JCの小山君に迎えに来てもらい、青年会議所関東地区大会が行われている松戸へ!
昨年、ブロック会長の折、松戸JCに主管をお願いさせてもらい、そして、請けていただいた義理があったので交流会に参加。

最後の湯浅理事長の男泣きには感動させてもらいました!!
[PR]
by in-verde | 2008-07-12 23:04 | 独り言

ポルシェ

先日、カーポートの工事をさせていただいたお客様から連絡あり!
「ポルシェが納車されたので見にきなさい」と・・・

f0162954_14211978.jpgf0162954_1422779.jpg









実はこのカーポート、ポルシェ用に柱を切り詰め、背丈を低くしており、普通に歩くと頭をぶつけてしまいます。。(更に間口も切り詰めて敷地に合わせています!>潤ちゃん!GJだぜ!!)

車が入ってないと、なんか低くて違和感があるんですけど、やっぱりポルシェが入るとこの高さじゃないと、さまになりませんなぁ~

f0162954_14261237.jpgf0162954_14264544.jpg









それにしても、ポルシェ911ターボ!迫力のエンジン音!!
慣らしが終わったら、今度は乗せてもらいに行きますよ!
[PR]
by in-verde | 2008-07-10 14:30 | 独り言

今日も・・・

慶喜は今日もプチ登校拒否!!
事務所で算数の勉強中・・・
f0162954_11144918.jpg
哀愁ただよう背中・・・(笑)
[PR]
by in-verde | 2008-07-08 11:28 | 独り言

別離

今日は仲間の通夜だった・・・

2003年 日本青年会議所第三政策委員会、2004年 新・国家アイデンティティ創造委員会で一緒に活動した仲間だ。。
結構生意気でとんがったヤツだったけど、なんだかおいらにはなついてくれていて、2005年おいらが理事長の時には、新年総会に町田からわざわざ来てくれた・・・

そんな仲間が逝った。。ガンだったそうだ・・・
5月に腰痛がひどくなり病院へ行ったところガンが発見されたようである。(しかしその時はすでに骨にまで転移していたようで、それによる腰痛だったらしい・・・)
その後2か月。投薬による治療の道を選択してきたようだが、7月3日に力尽きた。。

享年36歳。遺された子供も下の子はまだ3歳だそうだ・・・身につまされる・・・

そういえば、自分も最近健康診断受けてないな・・・近々行ってみるか。。

合掌
[PR]
by in-verde | 2008-07-07 23:13 | 独り言

飲み会!?

昨日は、9:00AM、下の二人をアンデルセン第二保育園に預け、10:00AM、再度七夕祭りへ慶喜を送り、店の設営を少しだけ手伝う。。
11:30永田町の星稜会館で行われる「勁(つよ)い日本を創る会」第三回発起人会に向け出発。

f0162954_10352982.jpg

13:00~19:00まで、理念や今後の進め方などを討議。なかなかいい感じの雰囲気になってきた!!
もうひと踏ん張りがんばりましょう!!

その後赤坂見附で食事。ここでも憲法論議や政治の話で盛り上がる。。
あっという間に2時間以上経過し、関東中から集まっており、電車の時間もあるのでとりあえずお開きに・・・

我々も地下鉄で帰路に着くことに。。
すると途中で、飲み会への誘いメールが・・・

続きを読む
[PR]
by in-verde | 2008-07-07 11:05 | 独り言

七夕まつり

本日、明日と北習の商店会のまつり。。(昔はほうずき市と言ったが、今は七夕まつり)
慶喜の通う未来っ子クラブも恒例の出店&よさこいソーラン演舞。

12:00頃送り届ける&模擬店設営の手伝い。。
一旦事務所に戻り、13:00からお客様と打ち合わせ。
14:00再度まつり会場へ戻ると、子どもたちはよさこいの衣装に着替え、待機中。
なぜかおいらとあやのの父がバックで「未来童08」の旗を持つことに・・・(チョイ役ですが)
炎天下の中、無事演舞終了!
f0162954_1023817.jpg


暑さで少々バテ気味の慶喜。。(20日の江戸川マイフェスタの時はもっと暑いぞ!!)

続きを読む
[PR]
by in-verde | 2008-07-05 20:49 | 独り言

現場より2

こんちは、ウラッス
さてさて前回のテラス屋根の件ですが
事務所に帰ってカタログでかたっぱしから物色
するとパ・パ・パ・パッ・パパーン(ドラえもん風)
四国化成のバリューテラス独立式
f0162954_1512929.jpg

こいつは、建物躯体に直接取り付けず壁面の前に柱が来る優れもの
出幅も最大1m70cmで柱位置の調整可能、今回の現場にぴったりの代物

飲み友達のおじさんに了解をもらい
早速これを使って工事開始
材料の搬入など色々苦労はありましたが、
工事の方は順調に終了、ジミーさん色々協力してくれてありがとう!!
完成写真は一押し現場で掲載予定、お見逃しなく

工事終了後飲み友達のおじさんから家族みんなで楽しくバーベキューができたと
感謝の言葉を受け、本当に良かった
その言葉がなによりの励みになります
では、また来週!!
[PR]
by in-verde | 2008-07-05 15:27 | 独り言

かずみんのイチ押し!

湿っぽかった玄関周りが・・・
f0162954_1982590.jpgf0162954_1984313.jpg









アプローチをリフォームされたお客様の写真です。隣地塀の手前にブロックを同じ高さで積み塗りました。アプローチに花壇があると明るくなります。
f0162954_19124849.jpgf0162954_1913144.jpg









壁の色に植栽も映えますね。
植栽はお客様が植えられたのですが、とてもスッキリしました。
[PR]
by in-verde | 2008-07-03 19:16 | 独り言