ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

富士山

昨日早朝から本日にかけて行って参りました「富士山」!!

JCの事業で、地域の中学生・高校生を連れての富士登山です。。
おいらは一応OBのため、登りはしないがミッションが2つ。
行きのバスの中で、今回参加の中学生・高校生ついでにボランティアの大学生、はたまたJCメンバーにまで、明治維新から大東亜戦争に至るまでの「近現代史」を講義。
途中、2006年度に日本青年会議所が作成したDVD「誇り」を上映。。

f0162954_14491882.jpg


学生たちは真剣に見ていたが、JCメンバーは・・・数名が夢の中・・・準備等で寝不足が続いてたから・・・仕方ないか・・・んっ!?

そして5合目に到着。。浅野直前理事長と斉藤総務委員長とともに3名でここの休憩所で待機。
リタイアや怪我などの場合に備える。。

とは言っても、何も無い所で24時間・・・これは結構キツイ・・・

というわけで、夜な夜な3人で作成したのがこれ↓

f0162954_1456594.jpg


内緒にしておいて、バスが八千代に着いた際に、先乗り隊が広げて待ち構え!!
感動の演出です!!

f0162954_1453496.jpg


2日目の朝に撮影した富士山です。。
それにしても、すごい人数が富士山に登るのね・・・
14年前に登った時、下りで膝が痛くて痛くて。。今回は無理しなくて良かった良かった。。。

みんないい経験になったことだろう。。
[PR]
by in-verde | 2008-08-10 22:36 | 独り言

タカショートータルガーデンフェアとぼやき

ちわっ、ウラっす
先日社長とタカショーさんの全国交流会に出席してきました
分科会交流会と続き
植栽関係、照明の効果、各地域の代表者による事例報告
中でも世界的に有名な庭園デザイナー枡野 俊明住職をゲストに迎えての
作庭方法や施工例の紹介などは、なかなか奥が深く興味深いものでした
機会があれば住職の庭園を是非見学してみたいとも思いました。
f0162954_1575819.jpg

またその後場所を変えて懇親会、立食形式でお酒も飲み放題なのですが
今日運転手じゃん・・・
飲めないじゃん・・・
みんななんかご機嫌じゃん・・・
となりでがぶがぶ焼酎を飲む社長を横目に、あきらめ半分、
しかし帰ったら浴びるほど飲んでやるぞと誓いながら
帰ったら結局24時前で疲れて寝てしまったのでした。
f0162954_15161551.jpg

↑帰りに見つけた落し物です、女性だったら介抱してやるのに・・・
[PR]
by in-verde | 2008-08-09 14:51 | 独り言

タカショーリフォームガーデンクラブ

行ってきました!タカショー(エクステリアメーカー)のリフォームガーデンクラブの全国交流会inビッグサイト!!

午後からの分科会も三部ともほぼ満席状態!そして全国交流会では300名を超える人数が集まったそうな・・・皆さん勉強熱心です!!

うちも負けずに頑張らんとな・・・と、決意を新たにした次第です!!!

分科会で「ビジネスブログの活用入門編」ていうのに参加してきました。。
今現在のこのブログ!方向性は間違ってないことは実感できたんですが・・・
気になるコメントが・・・「お仕事7:プライベート3の割合を心がける!」だそうです。。。。。

このブログ仕事とプライベートの割合が逆のような気が・・・・・・・まっ!いっか!
                                           ↑
                                 同意してくれる方は何卒コメントを・・・・
[PR]
by in-verde | 2008-08-08 23:19 | 独り言

TOMATO

ちわっ、ウラッす
前回紹介した、菜園のトマトが真っ赤になったので収穫されました
f0162954_16395191.jpg

昼食にみんなで分けていただきました
肝心のお味のほうは・・・
トマトの味でした・・・
ほとんど世話を引き受けてくれているあかねさんオツカレサマです
あとはトウガラシとメ○○だな
只今絶賛悲しき夏バテ中なんでこのへんで
ではでは、良いお年をー
[PR]
by in-verde | 2008-08-06 16:46 | 独り言

ソフトボール

先週の約束通り、今朝6時に習志野台中に到着。。30年ぶりに足を踏み入れた。懐かしい!(中学1年の時だけ通ってました・・・)

既にキャッチボールなどやっている。ユニフォームのロゴを見ると・・・「ONIYANMA」
昔、少年野球チーム「赤とんぼ」の親が作ったソフトチーム(トンボの親だからオニヤンマ)が未だに存続していたことにビックリ!&感動!!

本日は6番サードで出場。。実戦は5年ぶりくらい。。
第1打席 ライトフライ
第2打席 センター前ヒット
次のバッターがライト前ヒット!1塁ランナーのおいらは2塁を回って・・・(んっ!足が動かない!!ダメだ、止まろう・・・)しかし、既にライトからボールは2塁に帰ってきている。(やばっ!はさまれた!逃げろ!)後ろからボールを持って追ってくる。(ダメだ!足が・・・足が動かない)
前のめりになり転倒。。(ヤベぇ~カッコ悪ぅ~) ※()内はおいらの心の叫び

今後トレーニングに励むことを決意!!

その後第3打席 ライトフライ
第4打席 センター前ヒット

結果4打数2安打エラー1
まだまだだ。。
[PR]
by in-verde | 2008-08-03 13:35 | 独り言