「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さみしぃ~

今日の昼食。。。昨夜(今朝?)飲みすぎた罰。。。
f0162954_12395458.jpg

[PR]
by in-verde | 2008-10-30 12:38 | 独り言

肉より魚!!

f0162954_12351545.jpg

成田街道沿いにある「薬円台食堂」での昼食。。
以前なら間違いなく「しょうが焼き」とか「ハンバーグ」でしたが、今日は「サンマ定食」

多少体を気遣う意欲は見れるでしょ!?

そして夜は八千代青年会議所の例会。。
本日は豊田市長を迎えてのパネルディスカッション!
浅野直前理事長による進行。。予想通り市長の独演会状態となりシナリオはボロボロだったらしい・・・

終了後の懇親会の中でのおいらの質問。
1.先日東京で妊婦が脳内出血を起こした際、いくつかの病院で受け入れ拒否が行われた。その要因として医師不足が挙げられているが、八千代市は医師の数は足りているのか?また、医療体制は整備されているのか?

2.平成の大合併が叫ばれている中、大きくなる(政令市)ことが決して良いことだとは思わないが、船橋・市川・習志野・鎌ヶ谷の4市が合併による政令市への勉強会(この4市がくっつくとかいう話では今のところないが・・・)を行うなどしている中で、将来的な展望として市町村合併にたいしてどのような見解か?

以上の2点を質問させていただいた。。
真摯に答えてくれた豊田市長!ありがとうございました!!
[PR]
by in-verde | 2008-10-30 12:34 | 独り言

音楽聞く余裕ぐらいないとね。

ちわっ、ウラデス
唐突ですが・・・
中学高校とRCばかり聞いてました



清志郎早く元気になってくれー
以上、超個人的な趣味でした~
[PR]
by in-verde | 2008-10-29 10:24 | 独り言

五目そば対決!?

新郎夫妻が用意してくれた「ウィスティンホテル」の部屋で6:00頃目覚める。。
7:00過ぎ、和定食の朝食をとり、8:00帰路へ。。

12:00頃着き、近所のラーメン屋(アジイチ)で五目そばを注文。
f0162954_1745092.jpg

先日の「大陸」の五目そばと食べ比べ・・・軍配は???タイリクカナア。。。

午後、出社し2ヶ所現場を回る。

夕方、ちょっと時間が空いたので、野球肩に針を打つことを決意!!
近所のぬかだ治療院さんにお世話になることに。。

これまで接骨院などで治療はしてもらったことはあったが、効き目はなかった・・・
しかし、針はだいぶいい感じ!!
痛めてから15年くらい経過しているので簡単に治るとは思ってないが、今回は期待できそう!
2日のソフトボールが楽しみだ!!
[PR]
by in-verde | 2008-10-27 17:40 | 独り言

名古屋へ・・・

昨夜の酒が残ったまま、ソフトボール(高根台連盟)へ・・・
ロビンズというチームだが、久々に(4年ぶりくらい?)復帰!!
皆さんに暖かく迎えてもらい、活躍を期するも、やはり昨夜の酒の影響か調子はあまり出ず、2打数1安打1四球。。それにしても肩が痛い・・・

終了後、そそくさと自宅に戻り、仕度をして一路名古屋へ!!
2006年に日本JCでお世話になった「ばんちゃん」の結婚式。。
f0162954_1338154.jpg

盛大且つ厳粛な披露宴でした。。
途中、司会の方が会場内を回ってきていきなり祝辞を頼まれる。。
とっさだったので、少々戸惑ったが、マイクを握ってしまったらしゃべるしかない(JCマンの性)
「今がピーク」の話と「子どもは3人以上奇数で」という話をさせていただきました。。

その後二次会にちょこっとだけ参加させてもらい、日本JC関係者だけで総理お得意のホテルのバーにて懇談。。久しぶりに会ったので、話も弾む。。停滞中の「真日本憲法研究会」も復活させることで合意。。>頼むぞ!井奥幹事長!!

ちなみに、千葉市内で行われた「ちばYOSAKOI」において、慶喜が所属する「未来童08」がミニマム部門(30人以下のチーム)で3位入賞との報告を受ける。
よくやったぞ!慶喜!!
[PR]
by in-verde | 2008-10-26 23:31 | 独り言

痛飲!!

今日はまず、千葉市のK様邸着工の立会い。
次に佐倉市のO様邸にて着工前打合せ。。
打合せが予想以上に長引き、12:00終了。

そして、西習志野のY様邸現場へ!
時間がなかった(13:00より「おやじの会」14:00より「おやじソフト」)ので、本日の昼食はコンビニのおにぎり2つ・・・車内で走りながらパクつく。。。

到着後、職人のジミー(通称)とおさまりについて打合せ。

急いで自宅に戻り、着替えて小学校グランドへGO!!
既にキャッチボールをはじめていたが、合流し汗を流す。。それにしても肩が痛い・・・

16:00練習終了。そして、17:00から「でこ屋敷」で飲むことに。。
いやぁ~、今回も盛り上がった!!
世代が近いもの同士、当時流行ったカラオケを大合唱!!
その後「おやじの会」メンバーと4人で近所のスナックへ・・・
既に6時間くらい経過しており、もう元気が残り少な・・・
早々に店を出て、本日は解散。。また来月。。
[PR]
by in-verde | 2008-10-26 01:12 | 独り言

マクドナルドVSロッテリア

個人的にはロッテリアの方が好きです。。
ただ・・・子どもたちは・・・完全にマクドナルドの戦略にやられてる・・・
というわけで、本日の昼食はロッテリア!!
f0162954_13113774.jpg
エビバーガーのセット!!
[PR]
by in-verde | 2008-10-24 13:07 | 独り言

マスコミ

麻生総理が記者団にキレた!!

何やら、毎夜高級ホテルのラウンジなどで会合などを重ねていることが、庶民感覚からズレているのでは。とマスコミから追及されたことに対してらしい。。

バカなことをいうな!!である。
総理が公務以外の場でどこで何を食おうが、飲もうが自由である。
首相動向(産経では麻生日誌)を見れば、毎日分刻みのスケジュールをこなし、夜やっと公務から解き放たれた時間をどう使おうが、勝手のはず。。
キチンと国民のための仕事をしてくれればそれでいいし、そのための活力になるんであれば、目くじらを立てる必要もないだろう。。

第4の権力だかなんだか知らないが、マスコミもなんでもかんでも批判の対象にするのではなく、もう少し大人の対応が必要ではないだろうか。。
もともとマスコミ嫌いの麻生太郎。キレて当然である。。

それにしても最近のマスコミの論調はひどく幼稚である!
ジャーナリズムとは、人の揚げ足を取ったり言葉狩りをしたりすることではないはず!
もっとちゃんと仕事をしてほしいものである。

ちなみに、「庶民感覚からズレている」というけど、「庶民」が政治を行えばうまくいくのか?
そこらの居酒屋にでも行けば今度は「パフォーマンス」って批判するんだろう。
批判勢力でいることは悪いことではないと思うが、本当に批判しなくてはいけないものは他にあるんじゃないか?

本日は少々過激なマスコミ批判になってしまいましたが、おいらは別に麻生太郎応援団でも自民党員でもありません。ただ、朝日新聞と古館伊知郎をはじめとする夜のニュース?のキャスターは総じて嫌いです!!(皆さん、彼らの論調に騙されてはいけませんよ!!)

ところで・・・・本日の昼食です。。
f0162954_13195793.jpg
カレーヌードルセットです。。。麻生総理と違って、結構つつましいでしょ!?(笑)
[PR]
by in-verde | 2008-10-23 13:22 | 独り言

ひるめし

本日より新シリーズ!!

最近痩せたいと思っておりますが、これがなかなか・・・
(ウォーキングもサボり気味だし。。。。。)

というわけで、思い切って日々の昼食を公開してみようかと・・・
つっこみ、アドバイス等受け付けますので、どうぞお手柔らかに!!

では、まず最初のエントリー!今日の昼飯!!
f0162954_2385643.jpg

高根木戸駅近くの裏通り「大陸」の五目そば!!
具がたっぷりでグゥ~!!です。。
[PR]
by in-verde | 2008-10-22 23:14 | 独り言

ごぶさたしております

いやー、さぼってましたすいません
お客様から未更新のクレームが・・・・・
あったり、なかったり、らじばんだりでほんとすいません
では、あらためて・・・
ちわっ、ウラっす
最近お客様から打合せのご依頼が多く、とびまわっております
そしてありがとうございます。
ご成約頂いた、H様、O様、誠にありがとう御座いました。
期待にそえるような仕上がりにしてゆくつもりですので
楽しみにお待ち下さい。
そんなバタバタした中で事務所の前に咲いてる花を紹介します
f0162954_16584625.jpg

プルンパゴです・・・似合わないのは解っております・・・・
事務所に向かって左側のインターロッキングのところに咲いております
お近くにお越しの際はのぞいてみて下さい。
[PR]
by in-verde | 2008-10-22 17:06 | 独り言