ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コーチ!?

本日は午前中「おやじの会」にて小学校の掃除。。
お昼には学校の中の和室にて缶ビール片手に小懇親会!

しかし、本日は12:30より「赤とんぼ」の練習のため、早々に切り上げさせてもらう。。
先週はプチ参加だったため、慶喜の実質の赤とんぼデビュー!!
Aチーム(5,6年生)は急遽練習試合が入ったようで、今日はCチーム(4年生以下)がグラウンドを独占!!
慶喜も楽しそうにボールと戯れていた。。

終了後、Cチーム監督からあらためて紹介される。
高久田「えー、今日から正式にコーチとして手伝ってくれる本多さんです」
おいら(えーっ、正式なの??)

まぁ、赤とんぼ第4代キャプテンとしては、そのくらいの覚悟はできてましたから問題ありませんけど・・・(笑)

というわけで!赤とんぼのコーチに就任したので、今後はこのブログでは少年野球ネタが増えることだろう・・・

一体何がメインのブログなんだ??
[PR]
by in-verde | 2008-11-08 21:00 | 独り言

終電!?

昨日は恒例の「銀座田中塾」(ジャーナリスト田中良紹さんによる時局講演会)。。
今回は日本のマスコミがどれほどおかしいかという話。
やっぱり、85年の久米宏によるニュースステーションから、報道も視聴率至上主義に陥り、おかしくなってきたということらしい。。。

終了後、自分ともう一人と田中さんとで銀座にて延長戦!!
議論が白熱し時間を忘れる・・・気がついてみれば12時を回っていた!!
お開きになり、帰ろうとするが電車が・・・
辛うじて総武線が動いていたのでそれで帰ることに。。
東船橋で下車しタクシーにて帰宅。。

電車通勤の人たちは大変だなぁとあらためて実感した一日であった・・・・・
[PR]
by in-verde | 2008-11-07 15:51 | 独り言

赤とんぼデビュー!?

本日、少年野球チーム「赤とんぼ」に体験入団!!

が・・・試合のため、ちょこっとキャッチボールをしただけで特にやることはなし・・・
試合は、6対2で敗戦・・・薬円台公園から中央グランドに移動して再度練習に!!

実は!この間に慶喜は「やっぱりやりたくないぃ~」と・・・ピンチ!!
何とか説得し、今日は特別に外野の隅でボール遊びをさせてもらうことに・・・
約1時間程度遊ぶと「やっぱりやる!」と・・・ホッ!!

「よし!じゃあちゃんとしたグラブを買ってやる!!」ってことで購入したのが
                            ↓
f0162954_15483221.jpg

たのむでホンマにぃ~
[PR]
by in-verde | 2008-11-03 20:40 | 独り言

誇りある日本!?

田母神航空幕僚長が、民間の特集に「日本は侵略国家ではない」といった趣旨の論文を執筆したことが原因で更迭だそうだ。

こういったことが表面化するとすぐに「任命責任だ」と追及をはじめ政局に持ち込もうとする野党も野党だが、すぐさま火消しのために首を切る政府与党もどうかと思う。

この国はいつまで「自虐史観」「東京裁判史観」にとらわれていかなければならないのか・・・
いい加減に自分たちであの戦争とはなんだったのかを総括しなければならないのではないだろうか!
そのきっかけとなる議論さえも封殺しなくてはならないとは・・・あまりにも情けない・・・

もしかしたら政権交代が起こるかもしれないこの時期にこそ、そういった議論を展開すればよかったと思うが・・・もしかしたら麻生政権の支持率浮揚にも一役買ったかもしれないのに・・・

ちなみにおいらは自民党が自民党たらんとする毅然とした歴史観を展開するならば、当選挙区(千葉4区)のヘボ代議士にもちゃんと投票しますよ!!(今のままでは白票しか手立てがない・・・)

われら(JC)が先輩!麻生太郎よ!!
「強い日本」「誇りある日本」を目指すんではなかったのか!!
[PR]
by in-verde | 2008-11-02 13:16 | 独り言

よさこい打ち上げ

本日午後、O様と現場にて打合せ。。
ブログを見ていていただいているようで・・・感謝です。。。
(今日のお昼は菓子パン2ケだけだったので掲載不可としました・・・)

打合せ終了後、一旦家に戻り子どもたち(慶喜・葵香・義憲)全員を連れて、近隣公園に少年野球チーム「赤とんぼ」の試合を見学に。。
入団を決意した慶喜は3日から体験入団することに!
やっとここまでこぎつけた!頼むぞ慶喜!!

15:30 事務所で星野パパと待ち合わせて、未来っ子クラブ関連のよさこいチーム、「未来童08」の打ち上げ&解散式(10/26の千葉YOSAKOIでミニマム部門第3位)の準備買出しへ。。

17:00 打ち上げ開始。ビールや缶チューハイなどで乾杯!!
最後の演舞には感動させてもらいました!子どもたちが頑張ってる姿を見ると心洗われます!!「09」でも素晴らしい演舞見せてくれ!子どもたちよ!!
f0162954_13121918.jpg


その後、大人たち数名(もちろんおいらも)は、感動に浸る間もなく二次会に突き進んだのであった。。。
[PR]
by in-verde | 2008-11-01 23:55 | 独り言