「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに・・・・

夢見心地のこの1ヶ月が終わった。。。。。

昨日のコンドル戦、初回4点を先制し今日もいけるかと思いきや・・・・結局得点はその4点のみ・・・・
お互いミスのし合いでノーガードで打ち合ったボクシングのような試合だったが、痛恨のミスをしてしまったこちらが苦汁を飲む結果となった。。

まぁ、子供達はよくやった!
負けたことはベンチの責任。。課題も明らかになったし!?この後のYCそして秋の新人大会に向けて頑張ろう!!


そして、久しぶりのCチーム。
しかもワンパクとの試合(習連)。
が・・・みおのピアノの発表会のためゆーすけが欠場。。

学童低学年大会>YCリーグ>教育リーグ>習連

のプライオリティなので・・・・・
今日は、エースまさきを温存し隠すことを決意!
結果は一時7点差をつけられたものの同点まで追いつく粘りを見せてくれた!!最終的には11対8で敗れはしたものの、「かじゅぅ」が投げられる目途が立ったので大きな収穫があった試合であったと言っていいだろう。

本番ではリベンジだっ!!!


終了後はお決まりの「庄や」(笑)
ふひと、ぼんそわーると3人で反省会。。。。
そして締めに「ジョナサン」
コーヒーゼリーソフトをつまみに巨峰サワー!!!おっさん3人がユニフォーム姿のまま深夜のファミレス。。
ウトウトしながらパスタを食い、いい加減腹もいっぱいになったので帰宅。。

するとおいらのチャリのうしろ(チャイルドシート)に、ぼんそわーるが・・・・
こーなったらしょーがない!!おっさんが二人乗りしてバス通りを爆走!!(ふーみんよりは安全やったな)

息を切らしながら家に入る。。
「今日は風呂には入らん!」と心に決めて(ちょっとは学習能力あるでしょ)着替えて就寝zzzzz
[PR]
by in-verde | 2010-04-26 12:56 | 独り言

やってもぉ~たぁ~

またやってもぉ~たぁ~!!!

風呂で爆睡zzz・・・・・・・・しかも3時間・・・・・・・・(うぅ――――さむっ!)

夕べそんなに呑ん・・・・けっこう呑んだか!?




今日のハードスケジュールだいじょーぶかな?????
[PR]
by in-verde | 2010-04-25 03:07 | 独り言

神がかり的な3連勝!!

あの(昨年Cで負け続けた)Bチームの勢いが止まらない!!

11日の2回戦もイーグルパワーズを下し、18日にはYCでライオンズ戦!これも10対4で下し破竹の!?公式戦3連勝!!!

どの試合もカロ(ゆうき)が先発し勝ち投手。。
ピッチャーがフォアボールで自滅しなければそこそこの試合はできるということか・・・・・

しかし、冷静に振り返ってみるとこの3試合、「勝った」というより「勝たせてもらった」といった表現の方が当たっているだろう。。
やっぱり鍛えられているチームは、いいピッチャーがいてバッティングもガンガン振ってくる!!
そういうチームに勝ててはじめて強くなったと言えるのであろう。。

次の3回戦が真価が問われる試合だ!
子供達よ、もう少し夢を見させてくれ!!!
[PR]
by in-verde | 2010-04-20 13:37 | 独り言

奇跡叶わず・・・・

本日、ジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなった。。

会ったことはなかったが、TVの画面の中で観る彼は小さな体で器用に様々なポジションをこなす(特に昨年のキャッチャー起用が印象に残る)姿には、思わず応援したくなるような、親近感が沸く選手だった。。。。

まだ37歳という働き盛り。儚い人生の幕切れだった。。
くも膜下出血か・・・・自分も気をつけなければ・・・・ノックの 最中に・・・・

とにかく、ご冥福を祈ります。
合掌
[PR]
by in-verde | 2010-04-07 17:23 | 独り言

Bチーム初戦突破!

「集合ーーーー!!」
主審の声に選手もベンチもはじめて勝利に気付いた瞬間だった。。

3回表終了時で13対0。規定によりコールドゲーム。。
去年負け続けた子供達がやってくれました!!

何と言っても「カロ」(ゆうき)の好投!それも初回ワンアウト満塁からレフトフライ・ピッチャーフライで切り抜けたことが大きかった!!
これで流れを引き寄せ、初回打線がつながり、7点先取!!
2回も簡単に0点で抑え、その裏の攻撃でも打線爆発!6点をとり13対0。。

ここではるきが「コールドって何点ですか?」
おいら「うっせーこの野郎!!」
監督「そんなこと言ってんじゃねーよ!!」

そう、実は子供達が意識したのと同じように我々も気にはなっていた。。
しかし、それ(コールド規定)を確認してしまうと、とんでもないこと(大量失点から逆転!?)が起きそうで・・・
ベンチでは誰もがそのこと(コールド規定)には触れずに試合が進んでいた。。

そして冒頭の主審の掛け声ではじめて勝利を確認したのであった。。

前週の練習試合とは人が変ったように生き生きとしてフィールドで活躍した子供達!
来週は2回戦だ!この調子で頑張ろう!!
[PR]
by in-verde | 2010-04-05 22:46 | 独り言