ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月1週スケジュール《変更》

 4日(土) 3・4年生   9:00 斉藤G集合・練習
                12:30 KSG豊富へ移動
                14:00 vs前原エイトマン(教育リーグ)
                 終了後 中央Gに移動・解散
        2年生以下 13:00 中央G集合・練習

 5日(日) 4年生      7:30 中央G集合・乗合いにて高津ボーイズG
                 9:30 vs高津ボーイズ(B練習試合)
                終了後 印旛沼公園へ移動
                14:00 vsいずみヤンチャーズ(YC)
                終了後 中央Gにて解散 
        3年生以下 12:00 中央G集合・乗合いにて印旛沼公園へ移動・4年生と合流
       
今後の予定
《9月》
11日(土) 未定 斉藤G・中央G

12日(日) 未定 自衛隊G

18日(土) 未定 斉藤G・中央G

19日(日) 未定 中央G (新人大会)

20日(祝) 未定 斉藤G (新人大会)

23日(祝) 未定 斉藤G・中央G (新人大会)

25日(土) 未定 斉藤G・中央G

26日(日) 未定 斉藤G・中央G (新人大会)
[PR]
by in-verde | 2010-08-31 17:01

8月3週スケジュール

28日(土) 3・4年生   7:30 中央G集合・乗合いにて江戸川河川敷G
                10:00 vs市川アスナロズ(YC)
                終了後 中央Gに移動・練習
        2年生以下 13:00 中央G集合・練習

29日(日) 全員      11:45 中央G集合・乗合いにて印旛沼公園Gへ
                14:00 vs習志野サンデーズ(教育リーグ)
                ※時間及びグランドが変更になる可能性有り
今後の予定
《9月》
4日(土)  未定 斉藤G・中央G・古和釜G

5日(日)  未定 印旛沼公園

11日(土) 未定 斉藤G・中央G

12日(日) 未定 自衛隊G

18日(土) 未定 斉藤G・中央G

19日(日) 未定 中央G (新人大会)

20日(祝) 未定 斉藤G (新人大会)

23日(祝) 未定 斉藤G・中央G (新人大会)

25日(土) 未定 斉藤G・中央G

26日(日) 未定 斉藤G・中央G (新人大会)
[PR]
by in-verde | 2010-08-24 17:51

評判

この間から歯が痛くて・・・・歯医者に電話してみた。

《お〇な・こ〇も歯科の対応》
おいら「ちょっと歯が痛くて何とかしてもらいたいんですけど」

受付「ちょっとお待ちください」
しばらく待つ。恐らく院長に聞きに行ったのだろう

続きを読む
[PR]
by in-verde | 2010-08-24 14:47 | 独り言

夏の終わり・・・

甲子園は興南の春夏連覇で幕を閉じたが、我がチームもあっけなく3回戦で力及ばず敗退。。。

一夜明け、ああすればよかた、こうしたら勝てたかもと『タラ・レバ』の思考がぐるぐると頭の中を駆け巡っている。
なにせ、こっち10安打向こう3安打でっせ!!
しかし!!!与四死球はこっちが8で向こうが2。。。これが決定的だった・・・・勝ちをくれてやったようなもんだ。。
これまでも負けた試合は大抵こういった展開である。。それを課題として取り組んできたつもりではあったのだが・・・まだ、足らんかったということであろう。。。

まぁ、4年生としての最大の目標は達成することができず終わってしまったが、少年野球としてはあと2年残っているし、まだまだ野球人生の端緒についたばかりである。(3年生以下は来年リベンジだ!!)
気持ちを切り替えて次なる目標に向かって邁進していこう!!!
[PR]
by in-verde | 2010-08-23 22:45 | 独り言

あとひとつ。。

大健闘!成田高校!!
なんせ県大会ノーシードのチームがまさかここまでやるとは・・・・
県大会で7連勝、甲子園で4勝だから11連勝!!心から拍手を送りたいと思う。。

さて、今年の高校野球もあと1試合。
がむしゃらにバットを振る沖縄・興南にも春夏連覇を成し遂げさせてあげたいし、東海大相模の今の校長はおいらの高校時代の担任だし・・・どっちを応援するか迷うところである(^_^;)

自分の息子をどっちの監督に預けたいかという観点で見ると、興南の我喜屋監督に一日の長か。。。。

更に、最近の高校野球、どいつもこいつも肘と足首にプロテクターを装備して打席に入っている中、興南の選手は着けていない選手が何人かいる。ジャイアンツの小笠原のように『ガッツ』がみなぎっていていいじゃないか!!

書いてるうちにやっぱり今回は興南を応援だな。。。

うちのチームも日曜日の大会は、興南のようにガッツあふれるプレーをしようじゃないか!!
[PR]
by in-verde | 2010-08-20 22:34 | 独り言

8月3週スケジュール

21日(土) 3・4年生   7:00 斉藤G集合・練習
                13:00 中央Gに移動・練習
        2年生以下 13:00 中央G集合・練習

22日(日) 3・4年生   6:30 中央G集合・乗合いにて高瀬Gへ
                9:00 vs三山スワローズ(低学年大会3回戦)
                     試合終了後中央Gに移動
        2年生以下  AM   自主応援
                13:00 中央G集合・練習
                
今後の予定
《8月》
28日(土) 未定 斉藤G・中央G vs市川アスナロズ(YC)

29日(日) 未定 自衛隊G・印旛沼公園(低学年大会準々決勝)
《9月》
4日(土)  未定 斉藤G・中央G・古和釜G(低学年大会準決勝)

5日(日)  未定 印旛沼公園(低学年大会決勝)

11日(土) 未定 斉藤G・中央G

12日(日) 未定 自衛隊G

18日(土) 未定 斉藤G・中央G

19日(日) 未定 中央G (新人大会)

20日(祝) 未定 斉藤G (新人大会)

23日(祝) 未定 斉藤G・中央G (新人大会)

25日(土) 未定 斉藤G・中央G

26日(日) 未定 斉藤G・中央G (新人大会)
[PR]
by in-verde | 2010-08-17 15:08

千葉日報杯

現在行われている第40回千葉県少年野球大会(千葉日報杯)を観に千葉県総合スポーツセンターまでいつも一緒に遊んでいる、よしのぶ・ゆうすけ・ともみの三人を連れて行ってきた。

この大会、市の春の大会でベスト4まで勝ち進んだチームが出場できる大会で、先週の週末からはじまり今日は3回戦。船橋からはツインドルフィンズと田喜野井ファイターズが勝ち残っており、ツインドルフィンズの試合を観戦してきた。
(夏見台アタックスは全国大会出場のため、この大会には大穴ペガサスが代理出場していた)

f0162954_1649559.jpg

試合は序盤からドルフィンズがガッチリ流れをつかみ5回コールド!!ベスト8進出!!!

三人の子供達は県大会の雰囲気を肌で感じただろうか!?
途中で飽きてキャッチボールをしに行ってしまっていたが・・・・・
[PR]
by in-verde | 2010-08-11 17:02 | 独り言

えぇ~~!!!

今夜ふと思い立ち、よしのぶを連れていつものバッティングセンターへ。。

いつものゲージ(80km~100kmの左右両打席)へ入ると、隣のゲージで坊主頭の青年が快心の当たりを連発していた。。
「どっかの野球部の兄ちゃん、なかなかやるやんけ」と横目で見ながら思っていたが・・・・・・
ゲージから出たその「兄ちゃん」は・・・・・・

えぇ~~なんとあの習志野の山下君だった!!!!!

よしのぶに握手させてもらいに行かせ、記念写真をパチリ!!
(ちょっとここでの掲載は遠慮しときますが・・・)

その時ちょっとした会話を交わしたのだが、相対してみるとやっぱりまだ高校生。。
野球のプレー自体はふてぶてしい部分(いい意味で!)もあるけどナイスガイだと感じた。。

その後、彼の見ている?前で、自分が打席に入ったのだが、負けるわけにはいかない(スデニマケテルッテ?)と、力が入ったのは言うまでもない(笑)そこそこいい当たりしてたとは思うんだけど・・・・・

プロに行っても頑張ってほしい!応援するでぇ~!!!(ヤッパリロッテラシイ・・・・・・)
[PR]
by in-verde | 2010-08-06 23:47 | 独り言

夏の夢、今、走り出す

いよいよ明日から「第92回全国高校野球選手権大会」いわゆる「甲子園」が開幕!!

千葉県代表の成田高校は大会初日の第2試合に名将高嶋監督率いる智弁和歌山と対戦。。
(なんと千葉県勢は4年連続で大会初日に登場ということになるらしい・・・・)
どんな戦いを繰り広げてくれるか!!注目したいと思います。。

今年の甲子園、本命は沖縄興南。それを広陵(広島)履正社(大阪)中京大中京(愛知)東海大相模(神奈川)が追う展開か!?(大会組合せはこちら
いずれにしても暑い夏になること間違いなし!!
[PR]
by in-verde | 2010-08-06 13:38 | 独り言

8月1週のスケジュール≪修正版≫

 7日(土) 4年生     9:00 斎藤G集合・草刈り(送迎希望は15分前中央G集合)
                13:00 中央Gに移動
                14:30 vs西習志野グリーンファイター(練習試合)終了後B練習
        3年生    13:00 中央G集合・練習試合
        2年生以下 13:00 中央G集合・練習

 8日(日) 4年生     8:00 齊藤G集合(送迎希望は15分前中央G集合)
                10:00 vs夏見台アタックス(B戦・YC)
                13:00 中央Gに移動してCチーム練習
        3年生以下  13:00 中央Gにて練習
                
今後の予定
《8月》
14日(土) お盆休み

15日(日) お盆休み

21日(土) 未定 斉藤G・中央G

22日(日) 未定 斎藤G・中央G(低学年大会3回戦)

28日(土) 未定 斎藤G・中央G vs市川アスナロズ(YC)

29日(日) 未定 自衛隊G(低学年大会準々決勝)
[PR]
by in-verde | 2010-08-03 23:31