ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

復活

先日、東部支部の新年会のあと八木監督のもとに木田さんから連絡があり、宮城さん(2009B 監督)と飲んでるとのことで、合流し久しぶりに親交を暖めました。。

会話の中で宮城さんから、「最近全くブログが更新されませんね」と指摘をされたので…
(というか、結構読んでいてくれてたみたいなので(^^))
ひっそりと復活してみようかなと思った次第です…
(またいつまで続くかわかりませんが^^;)

さて、先週の練習では、八木監督が購入してきてくれたマスコットバットとスタンドティーを使いバッティング練習を行いました。

前々から監督と話し合っていたところで、うちの子供達のバッティングに関する問題点!

①スイングが鈍い!
②ミートポイントが遅い!

この二点を克服するための練習を行いました。。

ちょっと重たいマスコットバットで通常のティーバッティングとスタンドティーバッティングを行った後、自分のバットでいつものフリーバッティング!

子供達に感想を聞いてみると一様に「バットが軽く感じる!」とのこと(^^)
心なしか、スイングが鋭くなったようにも感じました!

この調子でこの冬振り込めばそれなりの成果は上がるはず(^o^)v今からちょっと楽しみです。。

そして、まさき、よしのぶ、ゆうと(体験)がピッチング。

ゆうとは、キャッチボールを見ていて、投げ方が良かったのでやらせてみました!
なかなかいい球を投げるので、期待大です(^^)
是非入部して欲しいものです…

そしてまさき!
いつもの手抜き?(^-^ゞは相変わらずですが、素晴らしい球を投げるようになりました!
コントロールもまずまずといったところで、もう少し鍛えればもっと良くなることでしょう\(^o^)/

これで投打ともに上がってくれば、かなり期待できるのでは…

そして忘れてならないのが走塁です!ここもしっかり練習しました。。

北風が吹きすさぶ中、頑張った子供達!非常に実りある練習ができたのではないかと感じています。。

センバツ出場校も決定した今日この頃、シーズンインまであっという間!
頼むぞ子供達よ!!
[PR]
by in-verde | 2012-01-30 16:49