人気ブログランキング |
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

またもや雨…

24日。前日からの雨がビミョーに降っている状態。。しかし、予報によると早めに雨はあがり晴れてくるとのこと…
午前中、練習試合の予定が組まれていたので、とりあえずグラウンド状態を確認に。。

グラウンドは思っていたほど状態は悪くなく、整備をすれば午後からなら何とか使えるかという感じ…

相手チームの方にその旨伝えると、午後からはまた別の試合が組まれているということなので、この日の練習試合は中止。。

その後、監督とも相談し、予報を信じて午前中グラウンド整備、午後から練習ということにしました。。

グラウンド整備を行っている子供達を観察しているとこれがなかなか面白い!

指示を出すヤツ、スコップを持って積極的に土を削るヤツ、新たな道具を見つけてきて作業に加わるヤツ、泥遊びをはじめるヤツ(-_-;)

野球以外での子供達の人間模様が垣間見れる瞬間です(^.^)

さて、整備が一段落し昼食といったところで、予報に反してまたもや雨が……

仕方なく、ダイヤモンドを使うことは断念し、外野でティーバッティングを行うことに。。

またもや雨…_f0162954_1929355.jpg

(雨の中、バッティングに励む子供達)

その間にアリーナの会議室を抑えて15:00からはミーティングを行うことにしました。。

野球とは考えるスポーツ。。時には机の上で勉強もしないと上達しませんね(^_^;)
by in-verde | 2012-03-26 06:34
<< 辻さん壮行会 貧打戦 >>