人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

話しにならん(`Δ´)

2日、JSC リーグ。
VS ファイターズ。

A|1|0|4|1| |6
F|0|7|5|X| |12

試合前に
①先頭バッターを絶対出さない
②もし出してしまったら全力で無失点に抑える
※攻撃の際はその逆
を徹底しました。。

先発まさき、初回は約束通り無難に抑えたものの、2回からは悪い癖?が…
先頭をフォアボールで歩かせるともうしっちゃかめっちゃか(-_-;)フォアボール連発で内野のエラーも絡み、この回持たずに降板。。

その後繰り出したともき・かずひろ・そうたも同様にフォアボールを連発し、4回時間切れ。。

終わってみれば被安打1・与四球16で12失点という有り様。。

これでは野球になりません。。もう情けなくて腹わたが煮えくりかえりました(-_-;)

監督も同様だったのか、試合後の子供達への講評も拒否。。「代わりにやっといて」と言われましたが、自分もとても冷静にいられる状態ではなく、「お前らと付き合うのはもうまっぴらだ!お前達だけで反省会をしろ!」と突き放しました…

「勝った時は子供達のお陰、負けた時は指導者の責任」は重々承知してるつもりでも、この負け方はあまりにもひどすぎました。。

昼食をはさみ、監督から「気持ちを切り替えて臨もう!」とハッパをかけられたYCリーグ。
VS 新井子ども会。

AT|3|0|1|4|5| |13
AK|0|0|0|0|0| | 0

1試合目に引き続きまさきが先発。
前の試合の後、監督から「気持ちの問題だ!」と気合いを入れられ、何か吹っ切れたのか、人が変わったようにビシビシストライクが決まり、4回を無失点。
打線も繋がり13-0でコールド勝ち。

こういう展開(序盤から大量リード)になると強いんですが、リードされたり競るとどうも…

この試合の勝ちははっきり言って全く評価していません。。明日のYC リーグ、大新ジャガース(八千代市春季優勝チーム)戦で真価が問われることでしょう!
by in-verde | 2012-06-03 16:23 | チームのこと
<< 一夜明けて… 4強ならず。。 >>