人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

全員野球で教育リーグ優勝!!

24日、前日の雨で順延となり、変則5イニングで行われることになった教育リーグ準決勝
VS グリーンファイター

G|1|2|0|0|0|3
A|3|0|0|0|0|3

お互いタイムリーエラーで3点づつ。
5回で決着がつかなかった為、9人でジャンケン勝負に…
(5勝した方が勝ち)

たくろう○
しゅんすけ×
たいじ○
なおき×
ゆうと○
かずひろ○
はると○

この時点で勝利確定!!
決勝の為、高瀬Gに移動。。

教育リーグ決勝
VS ワンパクズ

W|0|0|0|0|0|0|0|0
A |0|1|0|0|3|2|X|6

《戦況》
先発はたくろう。順調な滑り出し。

試合が動いたのは2回裏。
フォアボールで出たともきが盗塁。
キャッチャーの送球が逸れセンターへ転々。カバーに入ったセンターが、なんとこれを後逸し、ともきが一気にホームイン!1点先制!!

好投のたくろう、4回を危なげなく投げ、5回からしゅんすけにスイッチ。
しゅんすけも流れを繋ぎ無失点。

その裏、はるとがヒットで出塁。たいじの送りバントが内野安打となり、チャンスを掴む。
しかし、後続が続かず二死1・2塁。
ここで、ゆうともボテボテのサードゴロ。チャンスも潰えたかと思った瞬間、これをサードが暴投。で1点追加。
続くたくろうも同じようにボテボテのサードゴロ。またしても暴投で更に2点で4-0。

直後の6回表、デッドボールとヒット2本で一死満塁のピンチを迎える。
しかし、ここからしゅんすけが踏ん張り、無失点に切り抜ける。

その裏、はるとのタイムリー、かずひろが押し出しのフォアボールを選び2点を追加6-0。

最終回はたくろうが再登板。二死からヒットを打たれるも、落ち着いたピッチングで最後のバッターを打ち取り試合終了!!

《戦評》
この試合、何と言っても、たくろう-しゅんすけ-たくろうの、力投完封リレーでしょう!

そして、これといったミスなく守ったところに勝機がありました。
(対して相手は、タイムリーエラーで4点)

それにしても、新人大会準優勝のグリーンファイター、優勝のワンパクズを撃破しての優勝です!!
(グリーンファイターには、ジャンケン勝利でしたが(^_^;))

打つ方では、だいぶ細かいことも出来るようになり、守りも固くなってきました。
普段指導者が言ってることが徐々に浸透してきているかなと、実感出来る展開でした。

今回、優勝したことにより、来年は各チームよりマークされるようになるでしょう。。
この冬、より一層の鍛練が必要です。みっともない試合は出来ませんからね…

さて、この優勝にあやかって、Aチームも明日のYC準決勝を勝ち抜き、決勝に駒を進めようじゃないか!!
by in-verde | 2012-11-24 19:13
<< 怒涛のYC決勝進出!! 激勝でYCベスト4!! >>