人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

運動会

今日は小学校の運動会。。
朝5:30より場所取りのシート貼りへ・・・
(とは言っても我が家は校舎裏の木陰と決めているので競争は激しくないのです・・・)

その後、やり忘れていた仕事をこなすため事務所へ・・・
7時過ぎに自宅に戻り、慶喜(長男)と共に学校へ。。
(「おやじの会」はお手伝いのため8:00に集合)

朝の挨拶、一日の流れ等確認後各自持ち場に・・・(少々マッタリとした時間を過ごす)
運動会_f0162954_1035140.jpg
← 自転車置き場担当の山川氏
  (先日の懇親会でははちょっと飲みすぎたらしく奥さんに
   大目玉食らったらしい・・・)


8:45開会式。
雨が懸念されていたので変則的に主要な種目からこなすプログラムのため、これまで練習してきた組体操やダンスなどから開始。。
うちの慶喜はやる気があるんだかないんだか・・・(まぁ、リボンみたいなのを両手に持って踊るやつなので無理もないか・・・)
途中で私をみつけ、手を振ったり、隣の子とふざけたり・・・

次の出番は、低学年リレー。。(選手に選ばれたんです・・・)
1年生から順番にバトンをつないでいく。。慶喜の所属の赤帽子はその時3位。。

さぁ、次は慶喜!
バトンを無事受け取りスタート!!
んっ・・・・「いつまで外側走ってんだぁ~!!」
大回りしたため順位は変わることなくバトンチェンジ。。
(特記することもなくリレーは終了。。)

次は50m走。。
「おやじの会」の役得を最大限利用して、ゴール付近の警備をするフリをしながら見学。。
14番目に慶喜がスタート!!
事前には「たぶん1位になれると思うよ!」との言葉とは裏腹に苦戦・・・
結果は3位。。
「慶喜よ!これから1年間は特訓の日々だな。。」

お昼になり弁当をみんなで食べる。
重箱に入ったおにぎりやから揚げ、ウィンナーなど・・・懐かしい味だ・・・

午後、団体競技をいくつかこなし、いよいよ最後の競技。「保護者による大玉リレー」
運動会_f0162954_1058414.jpg

足がもつれたり、すべったりで転倒者続出!!
しかし、一番の盛り上がり??

心配された雨も何とか持ちこたえ無事終了!!
運動会_f0162954_110599.jpg

2点差で白組の勝利!!(ちなみに慶喜は赤組)

その後、5・6年生と先生とPTA、おやじの会で後片付け。。
運動会_f0162954_1133443.jpg運動会_f0162954_114744.jpg







運動会_f0162954_1142724.jpg

いやぁ~、日焼けしてまっかっかだし・・・つかれましたぁ~
by in-verde | 2008-05-24 21:17 | 独り言
<< 銀座田中塾 書籍 >>