人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Let's enjoy baseball

inverde.exblog.jp

誕生日!?

我が家のしきたりでは、『誕生日とは、命を懸けて産んでくれた母親に感謝する日』と位置付けられており、子どもたちの誕生日には、それぞれ子どもからママに花束のプレゼントをすることになっています。(実は多分に機嫌取りの要素もあるんですが・・・)

本日は嫁の誕生日。。
嫁の実家は新潟だし・・・とりあえず、ここの所心配をかけている長男慶喜から花束をプレゼントさせることに。。

誕生日!?_f0162954_13135738.jpg

慶喜「ママ~、誕生日おめでとう!」

ママ「ありがと~」

葵香(長女4歳)「えっ!ママ誕生日なの~ ケーキは?」

ママ「自分で自分の誕生日のケーキは買わないの!」

葵香「え~!!!ケーキ食べた~い!!!」(泣)

おいら「わかったわかった。。一緒に買いに行こう!」

葵香「今、ポケモン(テレビ)やってるから、パパが一人で買ってきて!!」

おいら 心の中で、「このクソアマァ」(怒)
     何とか我慢し、「じゃ、義憲一緒に行こう!」

というわけで、次男の義憲とケーキを買いにいくはめに・・・
by in-verde | 2008-07-17 21:00 | 独り言
<< まつり。。まつり。。 長女登場!! >>